見出し画像

日記 「ただで楽に英語学習したいでござる そしてアベマ視聴の感想」2022/07/24(日)

英語学習アプリ「Doulingo」始めました

「世界No.1の外国語学習法」とのこと。ウェブサイト、又はアプリで利用できます。無料版と有料版があるようですが、とりあえず無料版のアプリで試してみます。継続して使うには登録が必要となります。
最初は簡単な選択問題で、多分小学生でも答えられそうな感じですね。段々、難しくなっていくのでしょう。毎日やれば八ヶ月で大学生レベル!とかありましたが、果たして……
「~を下さい」は、全部「~,please」で済ましちゃうのかな?
ちなみにタイトル画像は、素材サイトPixabay様より、イメージキャラクターっぽいフクロウの写真をお借りしました


YouTubeでアベマTVの番組の公式切り抜きを視聴しました

主なコメンテーターは成田先生とひろゆきさん。ゲストは立民のコニタン議員と、国葬の差止め請求をしている方。
取り敢えず、成田先生とひろゆきさん、コニタン先生を見くびりすぎでは?どうせ「アベガー」言いたいだけじゃないの?て態度に出てるw 成田先生、関心なさそう。こんなことでぐだぐだ議論する必要あんの? て感じ。コニタン先生、思ったよりまともっぽい(ちょう失礼)。手続きに瑕疵があるなら野党としては追及すべき。ただアベガー色が出てしまうと逆効果か。顧客満足は得られても、浮動票には響かないかも。
コニタン先生は「コスパは本質じゃない」と言うけども、コスパ大事かな。外向きで言えば歴史上類を見ない宰相であることは確か。内政で賛否はあっても外国の要人を迎えるには国葬でないと不都合も多そうだし、格好も付かないのかなぁとか思うけども。ただ手続き論は大事。今回は良いとして、誰でも彼でもはちょっとどうだろうと思う。線引きは必要では?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?