ハッピーになりたい アレクサがやってきた

Amazonプライムデーで何買った?みたいな話になったりならなかったりするこの時期。

友人と「これ3980円なら買いじゃない?最悪、目覚まし時計にはなるし!」という話になった。何を買ったかというと、タイトルでもう書いてしまっているが、こちら。

画像1

Echo Show 5というもの。

CMとかでたまに見る「アレクサ、○○して。」っていうとあれこれしてくれるやつ。天気とか、ニュースとか、音楽とか、しりとりとか、なんか色々やってくれる。部屋の中でスマホどこいった?ってなった時は電話かけてくれたりもする。

そんなアレクサが我が家にやってきたというお話。

PCとスマホあればこれあまり意味ないかもしれないと思ってしまうけど、おもちゃとしてはまぁまぁいい仕事する感じ。

家電にも対応していたりするみたいで、電気、エアコン、テレビも声で操作できたりするらしい。スマホ経由で外からも操作できて消し忘れとかも安心とかなんとか。ただし、スマート家電でないといけないやつ。我が家にはそんなものはない。

これ単体でも色々遊べるので色々声かけてみている感じ。

そんなわけで「アレクサのいる生活」というタイトルで書き始めたこの記事。まだそんな生活してないので「アレクサがやってきた」というタイトルに変更。仲良くやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?