見出し画像

DAY42 ハピジュケ(ハッピーな中学受験)を考えました!

元々は、中学受験塾の講師だった私。実はかねてより、薄ぼんやりとですが、中学受験に悩む親子の力になれることがあるのではないかと思っておりまして。
なんとなくですが、考えがまとまって来ました。

受験業界といえば、逆算思考の代表のような世界。
志望校があり、それに向かって偏差値を上げるべく勉強をする。

ネット記事や雑誌で親子で挑んだ中学受験のような記事が紹介されて、それを目指して頑張って来たけれどもうまくいかない。 
親は高い授業料を払って塾に行かせているのに、子どもは勉強したりしなかったり。
子供の反抗期もあって、親子関係が悪化するばかり・・・。

そんなご家庭は意外と多いのではないか。

そして、そんなご家庭の手助けとなるのが、順算思考とタスクシュート。

目標を手放して、目の前の勉強に全力を尽くすこと。
日々の勉強は中学受験で合格するための手段ではない。
日々勉強することこそが最大の目的である。
タスクシュートによって勉強をタスク化し、満足感を得る。

子どもを追い詰めず、父母にも余裕が生まれる。

そんなハッピーな中学受験、ハピジュケをメソッドして考えよう、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?