ストレスな日々

退院から3週間、
手術から6週間が経過。

1月は有給を使いながら、
通常勤務しどうにか乗り切った。

時々なぜか肘に強い痛みが出たりもしたが
無事通常勤務は終了、

左手には巨大な装具をつけた
不便な毎日、
片手生活が続いている。

2月に入り、来月にはOpen予定のお店準備を
しているが片手でままならない事が多く、
ストレスの毎日。

基本的には出来る事は
自分でやりたい気持ちが強い、
変に完璧主義、いや拘りが強いというべきか
ようはややこしい人間なので、

ややこしい人間が人に物を頼む事は
物凄いストレスである、

特に頼まれる人間が出来る人ならそこまで
ストレスもたまらないはずだが、
適当な人間だとストレスかたまってしまう。

何があったか割愛するが今日なんて
自分の失敗を認めたくないからなのか
それともガチにそう思っているのか
どちらにしろやばいでしょと思った。

このもやもやを解決するため
色々考えててみた。

1.自分のこだわりならお願いする

どうしても相手が納得してくれない場合は
どうしてもこだわりたいとちゃんとお願いする。
そこは譲れない、こだわりたいと伝えれば
大概の人は納得してくれると思う。

2.相手のこだわりとぶつかったら引く

お願いしている立場なので、相手のこだわりだと
言われた場合はさっと引く事にする。
こだわりとこだわりぶつかりは出来るだけ避ける。


とりあえず片手のうちは
あれこれしないに限る。

それにしても今日は気分悪い、

時間を切売りしていないので
夕日を眺めにでかける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?