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【月商1000万円TikTok運用代行】UNIQLOのTikTokアカウントを勝手にコンサルしました

こんにちは!

TikTok運用代行の
“荻原 空(そら)”
と申します。

TikTokから集客に繋げるイメージがわかない・・
SNSの運用方法がわからない・・

SNS運用のイメージがわかないのは
ノウハウが少ないのではなく
実例に触れる機会が少ないことが原因かもしれません。

今回この記事では
もし仮に弊社がUNIQLOさんのTikTokアカウントを運用するならどうするか
という観点で運用イメージをご紹介いたします。

この記事を最後までお読みいただき
ぜひ一つでも自社に取り入れられる点を見つけていただけると幸いです。

弊社はありがたいことに
現在、30社様以上の法人様とのお取引があり
月商でいうと月800万円〜1000万円を継続的に達成しております。
(2023年7月時点)

このうち月商500万円〜800万円は
TikTokなどのSNS集客によって売上を作らせていただいております。

また弊社には従業員が20名以上おり
そのうちの9割以上はSNS経由にて採用させていただきました。

このように弊社は
SNSから大きな恩恵を得ることができており
効果実証済みの情報をお伝えさせていただきます。


UNIQLOのTikTokアカウントを勝手にコンサルします。

今からお伝えすることは
UNIQLOさんの批判などではなく

あくまで
"弊社ならこうやって運用する"

という
ひとつのアイデアになります。

これから
・再生回数
・集客

に繋がるような
具体的なアイデアを述べていきます。

1.感情を設計する

UNIQLOさんはもはや誰もが知るファッションの大手企業さんですが

TikTokのアカウントは
・登録者数 8万人
・再生回数 2万〜3万

UNIQLOさんの知名度や人気と比べると

TikTokアカウントは伸び悩んでいるように感じます。

それがなぜかというと

・帽子を発売しました
・芸能人のUNIQLOの着こなし方

など

バズっていない動画や発信が
"宣伝メイン"
になってしまっているからです。

実は直接的な宣伝では
視聴者の感情が動かないため
再生回数に繋がりにくいですし

アカウントをフォローする理由も特に見当たりませんので
フォローにも繋がりにくい状況です。

それでは
どうしたら良いかというと

・お仕事が終わって、その後○○の予定がある
・大学生でも1万円以内で揃えられて、彼女にお洒落と思われるコーデ
・家族で海に出かけるときのコーデ

など

日常の
"○○のシーンで"
"○○のコーデを着てみたいな"

という感情をゼロから設計して
動画(TikTok) を通して演出することで

より再生回数を伸ばしながら
より売上にも繋がるのではないかと考えております。

2. コンセプトを尖らせる

UNIQLOさんは
子供からお年寄りまで
すべての年代に対応できる

というのは
会社としてはとても強いのですが

逆にこれが
"SNS発信"
においては
コンセプトがボヤけてしまい
ターゲットに響きにくくなっている原因だと考えております。

弊社のアイデアのひとつとしては

ターゲットを
・カップル
・ファミリー
・おじいちゃんと孫

みたいな形で
アカウントを分け

それぞれのコンセプトで
ショートドラマのような
感情の動く動画を投稿していき

再生回数を伸ばしたり
アカウント自体にファンを付け

視聴者の頭の中に
UNIQLOをより長く考えてもらえるよう根付かせたりと

間接的な訴求を行います。

UNIQLOさんの場合は
すでに広告がバチっと決まっているので
"TikTokから直接的な集客に繋げる"

というよりも

SNSはSNSで
"エンタメ×ファッション"
という形で

視聴者さんを楽しませる
という方向でアカウントを運用しても良いのではないかと勝手ながら思いました。

以上のように
SNS運用は
経験やアイデアによって
いろいろな運用方法が考えられます。

"自社の場合はどんな風に運用したらいい"

など

お困りの方は
プロフのリンクからご連絡をいただけましたら

会社様ごとの強みに合った運用戦略を考えさせていただきます。

ご相談自体は無料ですので
ぜひお気軽にご連絡いただけたらなと思います。

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をプレゼントさせていただいております。

事業全体の設計を踏まえた上で
個別の無料相談を承っておりますので
集客、採用、経営にお困りの方は

公式LINEよりお問い合わせください。
誠心誠意、御社の課題解決に向けて関わらせていただきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

運営者:
エシカル・スカイジャパン株式会社
代表取締役 荻原空(おぎはら そら)

”絆”経営を軸に、TikTok集客専門家として活動。

自身のフォロワーは4万人を超え、
運用代行した再生数は1億再生を超える。

その経験をもとに、価値ある情報と経験を世の中に伝え、
経済の循環を生み出すTikTokマーケターとして活躍。

現在は、一般の方100名以上・著者・
100店舗年商30億円グループ社長・プロスポーツ選手の
TikTok運用・コンサルティングを行っている。

運用代行事業では数十社を超える企業様のサポート中。

【各SNS】

■Instagram
https://www.instagram.com/sora.ogihara0612/

■Twitter
https://twitter.com/yumekokorozashi

■TikTok
https://vt.tiktok.com/r3LKdh/

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