見出し画像

愛が分からない。愛が子に届かないお母さん達へ。

【一生の思い出を家族と創る】

愛を感じていない
愛の伝え方が分からない
子供さんや片親の皆様の力になりたい。

愛を感じていないと
自分はこの世に存在しなくてもいいんじゃないかって。

片親で子供に愛を中々伝えることができないと
自分の力の無さに無力感を感じますよね。

----------------------------------------------------------

こんにちは。
昨年、20年振りに母と再会し母の愛をもらいました。
そこから、人からの暖かさ、温もりを感じるようになった。

講演家・子育てアドバイザーの「そら」です。

僕の心の声を冒頭に書きました。
そして、あと2行だけ心の声を書かせてください。

「本当に、愛を感じていないお子さん・親御さん。
そして、子供に会えていない片親の皆様のお力になりたい。」

僕は、昨年から「講演家」としてお仕事をさせて頂いています。
小学校・高校・大学・企業など数百人規模でお話をさせて頂いています。

一般の方が集まる
講演会では400名以上の方が足を運んで頂き
講演会を行わせてもらいました。

講演会でお話ししている内容をキーワードでお伝えすると
「夢」×「志」×「愛」を自分の中で明確に持ち、
それを実現するための方法をお伝えしています。

○夢とは
自分がやりたいこと・自分がワクワクするもの。

○志とは
相手の喜びを創造するもの。
相手が喜ぶことで自分の喜びにも繋がっていきます。

○愛とは
人からの暖かさを感じ、自分が他の人に愛を分かち合うもの。
自分の生きる意味。大切なヒト、コト、モノが分かり、相手の大切なものも大切にできる強さを持つこと。

上記3つの情報を伝え。
1人1人の「夢」×「志」×「愛」を明確にし
次の行動まで落としていくのが僕のお仕事です。

僕は、お仕事が大好きです。
人に貢献し、役に立つのが大好きだからです。

でも、僕には悩みがあります。

それは、
「愛」の分野で伝えたい『人からの暖かさ』が講演時間内では中々伝えられないと言うこと。

一時期、完全プライベートで
親から愛されてこなかったと言う子達。
人からいじめられてきた子たちを中心に
カウセリングをし課題解決を一緒に考えてきました。

話した回数は2回ほどですが
子供達は
「人を信用しようと思ったのは初めてです」
「初めて私の想いを伝えることができました」
と仰ってくれる人がいました。

とても嬉しかったです。

ただ、僕はもっともっと多くの人に関わり、
人からの暖かさを知った方々と
愛を感じれていない人、愛の伝え方が分からない親御さん方を一緒に救っていきたい。

【大切にしている想い、ビジョン】
企業、組織では
物事の判断基準、軸、価値観として○○理念と言うものがあります。

実は、僕も○○理念があります!
その名も人生理念です!

そらは、この価値観をもって人に関わっていく
そらの判断基準。
これを軸に人様や物事に関わっていくと言うものです。

簡単に紹介させてもらいます!

1つ目は「家族」
目の前の人が、自分の家族だったならどう関わるのかと向き合い
相手の大切なヒト・コト・モノを大切にしていく1家族として相手と関わること。

2つ目は「愛」
人を能力や成果で判断しない。
大前提、人は生きているだけで100点満点。
目の前の人が描いた「夢」×「志」×「愛」の実現をその人以上に実現すると信じて関わり続けること。

3つ目は「空」
自然の空の様に。
僕が、世界を暖かさで包み込む大きな人間でい続けること。
ありのままの自分を愛し、人を愛し続ける強い男となる。

この軸を元に
僕が叶えたい想いがあります!

それは
『「孤独」と「自殺」が無くなり、世界中が愛に溢れ1つの家族になること』

僕の強みは
1人1人の人間性を受け入れ。1人1人の強みを見つけることです。

なので、400名が集まった
「そらの一般講演会」に力を貸して頂いた
スタッフの皆様がこんな感じになってしまいました。

本当に自由で楽しそうですよね(笑)

初めは僕も、愛など目に見えないものは宗教だと言っていました。
しかしそれは、僕自身が愛を実感してこなかった人生を歩んでいたから。

愛と向き合うのが唯々怖かったんです。

でも。大切な家族、友達、仲間が僕に愛を伝えてくれました。

愛を大切な方々にもらったからこそ
沢山、人から守られてきたからこそ
次は、僕の番です。

今回のプロジェクトのコンセプトは!!

~一生の思い出を家族と創る~ です!

死んだら何も残りません。
ただ、死ぬ直前に1つだけ残るものがあります。

それは『思い出です』

あなたが、どんな思いでこの世を去ったとき
幸せと言えるのか。

あなたは考えた事がありますか。

僕は、僕の仲間を全員家族だと思っています。

1人1人の個性、想い、目指す夢を僕が1番に大切にします。

友や仲間が1人もいない時期もあった。
大切な仲間の命を救えなかった経験もあった。
20年間母がいなかった寂しい思いもした。

そこを乗り切った。
僕だから伝えられるものがあります。

愛を感じられていない方は僕と関わってください!
血の繋がっていないですが家族のような温かさ「愛」を与えます。

愛を子供さんに伝えられない片親の皆様。
一緒に、どうしていけばいいのかを考えましょう。

愛の伝え方のノウハウは全てお伝えします

あなたと家族との思い出に協力させて下さい。
そして、人からの愛をあなたが先ず、実感して下さい。
僕が責任を持って与えます。

そして将来は、仲間として共に自分自身が伝えたい想いを形にする旅に一緒に出航しましょう!

詳細はこちらになります!
http://ptix.at/QCzWgY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?