見出し画像

【月商1000万円TikTok運用代行】あまり知られていないショート動画の伸ばし方

こんにちは!

TikTok運用代行の
“荻原 空(そら)”
と申します。

ショート動画の伸ばし方がわからない・・
動画の冒頭に力を入れているのに動画が伸びない・・

ショート動画は”冒頭が大切”だと言われますが
冒頭にだけ力を入れていても残念ながら動画は伸びません

僕は4年間ショート動画を研究してきましたが
この動画のここを変えたらもっと伸びるのに
と感じる動画とよく出会います。

今回この記事では
あまり意識している人が少ない
ショート動画を伸ばすコツについてお伝えします。

この記事を最後までお読みいただくことで
ショート動画の伸ばし方の理解が深まります。

弊社はありがたいことに
現在、30社様以上の法人様とのお取引があり
月商でいうと月800万円〜1000万円を継続的に達成しております。
(2023年7月時点)

このうち月商300万円〜500万円は
TikTokなどのSNS集客によって売上を作らせていただいております。

また弊社には従業員が20名以上おり
そのうちの9割以上はSNS経由にて採用させていただきました。

このように弊社は
SNSから大きな恩恵を得ることができており
効果実証済みの情報をお伝えさせていただきます。


ショート動画を伸ばすコツ


ショート動画は冒頭が大切
だとよく聞いたりしませんか?

たしかに
最初にスワイプされない動画
見てもらうことが大切ですが

その後すぐに離脱されてしまったら
あまり意味がありません

TikTokは
“視聴維持率”
といって

どれだけ視聴者が
途中で離脱せず動画を見ているか

という部分を評価しており

動画が最後まで見られることで

“良質なコンテンツ”
として拡散されます。

そのため
冒頭で視聴者を引き込んだあと

中盤でも視聴者を引き込み続けなければなりません。

中盤で
僕が意識していることは
“動画に緩急をつける”
ことです。

この緩急とは
物理的に動画のスピードを
早めたり遅めたりすることよりも

“感情の緩急”
を付けることがおすすめです。

弊社が運用しているアカウントの場合

TikTok運用代行社長 (僕)

お客様役
運用代行者役

など
フィクションの
リアルでドキュメンタリーな動画を制作することにより

緊張感や
安心感など

視聴者の方の感情を動かすことに成功し

あまりマス層には響かないような
“TikTok運用代行”
というジャンルでも
1万再生〜5万再生
を作ることに成功しています。

よろしければ参考にされてみてください。

【”今だけ” TikTok有益ノウハウプレゼントを配布中】


以下から公式LINEへ登録で

1,000万再生を越えた分析シート

集客採用お客様実績の分析資料

を配布しております。

【”今だけ” TikTok有益ノウハウプレゼント】

>>> https://lstep.app/Tr09Dcn <<<

さらに上記公式LINE内にて
15社様限定の
無料個別相談”の申し込みで

1万フォロワー達成マニュアル

をプレゼントさせていただいております。

事業全体の設計を踏まえた上で
個別の無料相談を承っておりますので
集客、採用、経営にお困りの方は

公式LINEよりお問い合わせください。
誠心誠意、御社の課題解決に向けて関わらせていただきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

運営者:
エシカル・スカイジャパン株式会社
代表取締役 荻原空(おぎはら そら)

”絆”経営を軸に、TikTok集客専門家として活動。

自身のフォロワーは4万人を超え、
運用代行した再生数は1億再生を超える。

その経験をもとに、価値ある情報と経験を世の中に伝え、
経済の循環を生み出すTikTokマーケターとして活躍。

現在は、一般の方100名以上・著者・
100店舗年商30億円グループ社長・プロスポーツ選手の
TikTok運用・コンサルティングを行っている。

運用代行事業では数十社を超える企業様のサポート中。

【各SNS】

■Instagram
https://www.instagram.com/sora.ogihara0612/

■Twitter
https://twitter.com/yumekokorozashi

■TikTok
https://vt.tiktok.com/r3LKdh/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?