見出し画像

副業デビューした感想(平凡サラリーマン)

副業を始めてみたいと思う人は多いがほとんどの人がなかなか始められないでしょう。その悩みは私も痛いほど分かります。
書籍を読んでみたり動画の視聴をしますがどれも自分にはできそうにない。
でも本当に副業はやって良かったと思っていますので、どう良かったのかを今回はお伝えします。


この記事を読むことで

この記事を最後まで読むことで、今すぐ副業に取り掛かりたくなるはず。
副業を始めることで、普段の生活から考え方や仕事へのモチベーション、人間関係での悩みまで改善するのではないかと思っています。


私の経験として

私は偏差値50程度の平凡のサラリーマンです。大学まで行って、割と大手の企業に就職、超平凡な日本人です。全てそこそこなため、大きな経験もしたことがないです。何もない人間だったのです。そんな自分が嫌で副業を始めてみようと思いました。


副業をしてみて変わったこと

①人間関係
人間関係は大きく変わりました。無駄な人間関係を切り、自分にとって大切な人との時間だけを大切にするようになりました。それ以外の方に時間とお金を使うのは無駄だと感じるようになったのです。その時間で副業をして、収入を増やしたいという考えに変わりました。
また、副業を突き詰めることで嫌な職場もいつか辞められるのではないかとも思っています。

②仕事
副業をしていると、さまざまな知識も増えていきます。そのため本業に対してもまた違った視点から考えられるためすごく面白さに気づくことができました。さらに、「本業での知識も副業で何か活かせるかも」と思うことで仕事へのモチベーションが爆上がりしました。

③日常
日常も少しづつ変わっていきます。今までは、スーパーの半額弁当を真っ先に選んでいましたが、少しでも収入が増えることで弁当屋での温かい弁当を買えるようにもなるでしょう。時にはウーバーを活用することもできます。
1万円の副収入でも大きく生活を変えることは可能です。


まずは始めてみること

副業は絶対始めるべきだと感じてもらえましたか?とりあえず、始めてみることが大切です。平凡な人生より、何かを成し遂げる人生の方が良いと私は思います。今の年齢でこれだけ、低リスクで自分を変えられるチャンスが他にあるでしょうか。ぜひ新たな一歩を。


どうしても一歩踏み出せない方へ


新しい一歩を踏み出したいが、何をやれば良いのかわからない。youtubeを観ても自分にできそうな副業がない。このように思い諦めてしまう人も多いでしょう。そんな方へ向けて「カネ、コネ、スキル」全てなくても誰でも副業が始められる方法が一つだけあります。
私もこの方法で副業への一歩を踏み出しました。

多くの方に読んでいただいています。
一歩踏み出せない方はぜひ以下を参考にしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?