ギャンブル依存から抜け出したい

久しぶりです。

ここに書かなくなってからしばらくです。
何をしていたか・・

仕事にまい進していた。
妻の出産準備のために忙しかった。

そういえればよかったのに。

少しでも早く仕事が終われば残業と嘘をついてパチンコしに行き、ジムに行く・専門医の勉強をすると嘘をつきパチンコに行った。

勝つときもあった。
千円が8万円になって喜んだりもした。

だけど負けがかさんだ。

手を出しちゃいけないお金に手を出した。
まだなんとかなる範囲だからいいけど。妻に少し給料を少なく申告しなきゃいけない。
嘘をつきながらの生活がこんなに苦しいとは。

やめよう。
ほんとにやめよう。

youtubeで動画を見るのをやめよう。
ネットの検索履歴も消そう。
おススメに出てこないようにしよう。

毎日ほかにやることを見つけよう。

まずはまた、毎日記事を書こう。
筋トレにいこう。
キャッシュカードはすべて家に置いていこう。

勉強をしよう、ゲームをしよう、映画をみよう。
他に楽しいことを見つけよう。
子どもが生まれるまであと1か月。
子どもの前では嘘偽りない自分でありたい。

改めて貯金を全部妻が管理していることに感謝する。
貯金まで自分で全部管理していたら、100万ぐらい使い続けていた気がする。
短い期間の人生の過ちだったと考えて、パチンコに行くのをやめよう。

不思議とほかのギャンブルは全くやりたいとは思わない。
そこだけは幸いだ。
周りにギャンブルに誘ってくるやつもいない。

そこにあるのは自分の甘えだけ。

これから毎日投稿再開します。
またよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?