【「木」の話です】


この記事は1分で読むことができます。
最後までご覧ください。

あなたの『人生のゴール』ってなんですか?


私は人生を【木】に例えている

木は自分の「軸」であり、そこから枝(挑戦)が伸び

そして、美しい花(成功)が咲く

さらに木や枝をより大きく成長させ、より美しい花を咲かせるには

たくさんの水(努力)が必要

ここまでの話で、花を咲かせることが
"人生のゴール"だと思っていませんか?

“花を咲かせること=夢を達成すること(ゴールではない)“


私が思う真の"人生のゴール"


『その人生(木)が終わるまでにどれだけ大きく成長し、美しい花を咲かせたか、その大きさや美しさがゴールだと思います』


“なのでゴールと言うのは、あなたの「生き様」なのです“

皆さん、大きな木に美しい花を咲かせたくありませんか?

その方法は「やりたいこと」

を見つけどんどん挑戦して、たくさん「失敗する」

「失敗」は最高の肥料

ただ普通の日常を過ごすだけでも、それなりに成長、それなりの花は咲く

でも、それなりの人生から脱却したいなら


『今』から挑戦を始めよう!

何をしようなど迷う必要はない
目の前のやりたいことから目を背けてはだめ

どうしてもやりたいことが分からないのなら

経験×知識×行動量を圧倒的に増やしましょう

そして継続させましょう

そしたらたくさんやりたいことが溢れてくる

あなたの小枝から小さな蕾が現れるかも...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?