長年共に過したホクロと、さよならしました。

みなさん、
おはようございます( ¨̮ )

今日は、
さきぴーのお話をしようと思います。

物心ついた時から、
ホクロの存在が気になっていました。

それは、どこにあるほくろかと言うと……

鼻の右側にあります。

わかりますか、、、?

こんな顔をアップするのは心苦しいですが笑

ココです!!

ホクロ?黒くないなーと思うかもしれません。

小さい時は、黒いほくろでした。
でも気づいたら色が抜けてて、
そこにただ存在する出来物になっていました。

顔を洗う時も、化粧品塗る時も、
なんとなく気になっていたこの出来物。

色抜けてるけどもともとほくろだから、
これってほくろなんだよね??
とよくわからない存在に。

浦河から旭川へ引っ越してきて、
ふとした時に母から、

あんたそれどうしたの?
なんか変だよ。取りに行きなさい!

えーー今までずっとあったよ??
しかも、娘の顔に対して変だよってあんた!笑
ひどすぎるでしょ笑

そんなこんなで、
日本一周前に取りに行きなと、
母親に言われてすぐ皮膚科を受診しました。

これは、ホクロです。

やっぱり!!

保険が効くから、1万しないでとれるよ
いたくないよ

えーー!

と話は着々と進み、
昨日の夕方ほくろを取りました。

どうやってとったかというと、

これがもう本当に、
死ぬと思うくらい痛かった!! 

まず最初に、
麻酔を打ちます。

先生が、麻酔は痛いからね。と……
昨日は、痛いなんて言ってなかったのに……

麻酔さす時は痛いのは当たり前かーと
頭では理解していても気持ちがついていけず。

麻酔さす時は、もうビビってました。

もうこわくてこわくて。

そして、麻酔がめちゃくちゃ痛かった。

2回は刺して注入したのかな??
もう本当に死ぬと思いました。

きっと、
お産よりは痛くないんだと思う。
死ぬほど痛いわけではないと思う。

けど、それくらい痛かった!!

麻酔したあとは、
レーザーで焼いてほくろを取ったみたい。

肉のやける変な匂いがしていました。

たぶん10分もしないで終わりました。笑

すごい短いけど、すごく長い時間でした。

皮下腫瘍摘出術って名前みたい。

終わったあとは、
麻酔で口が全然動かせなくて、
鼻の感覚ないしマスクしたらなんか痛いし、
このまま麻酔切れ無かったらどうしようと、
不安にかられました……

終わったあとのさきぴー⤵︎ ⤵︎
もっと可愛く写真撮って欲しかったよ、
じゅんぴーよ。

数日間、
傷の消毒をして終わりみたい。

跡が残ってないといいんだけど……

それは、絆創膏が取れたらまた投稿しますね。

2021.04.23.

Saki

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?