見出し画像

支援学校か支援学級か

新版K式の認知の部分が高く出る息子は
知的の支援学校には入れない。

支援学校に入るなら肢体不自由と病弱の
重複クラスになる可能性が高い。
教科書通りに授業する子は稀らしく
ひとりぼっちのクラスになるかも。

手厚いのはありがたいけど、ひとりは寂しすぎる。
肢体不自由と言ってもバギー使うのは長距離だけだし、毎日子ども同士の関わりのある支援学級に行きたいな。

就学相談をする度に、支援学校にも支援学級にも
属さないような雰囲気で心が折れそうになる。

私は勉強よりも社会性を学んでほしい。
息子が楽しめる環境に行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?