見出し画像

私が話したこと、誰かに言ったりしないでね。

移住してから知り合いがいないから友達欲しいけど、深く仲良くなる感じじゃなくて、みんな広く浅くを望んでるのかしら。とにかく繋がって仲間を増やしたい、みたいな。

情報交換とか助け合いとか必要になるときはあるし。それは分かる。

でも私はそこまで多くの人と会うと疲れちゃうし、大人数になると途端に話せなくなっちゃうタイプだから少人数で会うのがラク。その数人と深く付き合っていけたらいいなぁと思っていて。

もちろん仲良く話すけど、その場にいない共通の知人の情報を話題に出される度に『あ、私の話したこともきっと誰かに言われちゃうんだろうな』と思って萎えた。

仕方ないのかもしれないけど、これ秘密ねとか言ってないけど、あんまり他の人には言わないで欲しいのにな。大した話じゃなくても全部筒抜けってきつい。

なんか疲れちゃった。

もっと気楽におしゃべりしたり遊びに行ったりできる友達が欲しい。リビングのソファーでぼーっとしながら、友達ってなんだろう、自分と合う人に会えるんだろうかと少し落ち込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?