2023.5.17.【FXとファンダメンタルズ】本日は日本GDPと米住宅関連指標。

ども、OGです('ω')ノ

昨日はレンジで小動きでしたがNYに入り要人発言が重なる中、結局ドル買いになり売られた円との関係もありドル円は続伸。クロス円も上昇しましたね。

ドルストレートはあまり値幅が出なかったですね。平均値には届かず、若干押し気味でしたがレンジに収まった形に思います。

やはり為替は材料を探している感じに見えますね。決定打はない感じです。ただ今大きく抱えている問題は沢山あります。
債務上限問題と次回FOMCでの金利の問題、そして油断出来ないのが金融問題。どれも新しいニュースが出れば大きく動く問題です。
円は基本的に売られている状況ですが、上記の問題の中身次第では円買いに傾くことももちろんありますからね。
大きく為替が動く前、というように感じます。

なので今の今は特段大きな動きはしないだろうとみています。
本日は日本時間に日本のGDPの発表がありますが、予想値が若干高いのが気になりますね。動かないんじゃないですかね。
米指標である住宅関連もありますが、昨日の指標の動きをみてもそこまで動意になるのかなとみています。

サイクル目線でいくと、ドルストレートはそろそろボトムの見極めがつく頃。個人的にはここからショートはしたくない。ドル円クロス円はまだまだ買いのターン。下げそうになってもまだショートは大きく持ちたくないですね。押し目を拾っていきたい形です。

では!

2023.5.16.日中は小動きで小さいレンジに。NY時間の米要人発言でドル買い。円は売られる流れに。 (ogcycle.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?