2023.5.10.【FXとファンダメンタルズ】本日は米CPI(消費者物価指数)。ドルの行方は?

ども、OGです('ω')ノ

本日は注目の米CPI。
今週はそれほど動意なく先週の雇用統計で大きく動いた後は為替もレンジに。上昇トレンドを作るかと思いきや、他要因(金融リスク等)でそれほど買われなかった、むしろ売られたという結果に。

市場注目のCPI。数値は徐々に落ち始めていてそれほど強くないとみていますが、予想も前回よりも低い数値になっています。
個人的にはそれほど落ちる要素もなさそうに感じているので、ドル買いになるのかなと見ていますが値動きはその数値次第。ポジティブサプライズの場合はかなりドル買いになるのではないでしょうか。
ただ現在の地合いはドル安に傾いています。数値的にも徐々に落ち始めていることから買われても上値限定的に、そのあと売られるのではないかと見ています。

FOMCを通過して色々情報は飛び交いますが、大きな流れはしっかりと把握してその場その場の買いや売りに翻弄されないようにしたい。特にこのような大きな指標は今後も続きますし、そのデータ次第で流れも変わりますが、あくまで短期の流れが変わるだけという認識は持っていたい。

では!

2023.5.9.為替は日替わり打線。今日はドル買い豪ドル売りに。市場はCPI待ち。 (ogcycle.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?