2023.5.1.【FXとファンダメンタルズ】一番の注目は円の動向。ドルは流れを把握したい。

ども、OGです('ω')ノ

本日月曜日の注目はとりあえず金曜日の流れを汲んだ形になるのかどうか。

特に注目は円。日銀政策決定会合で示された緩和策について大きく円が売られた金曜日の流れをそのまま引き継ぐのかどうか。
金曜日は結局買戻しもなくひたすら売られた形でしたしね。少し円買いあるのかどうかを確認したい。
ファーストリパブリック銀行問題に週末報道が出ましたが収束に向かうのなら円は売られたままの状態と思いますので変に逆張りはしたくない状況です。

ドルは結果的に買われていない(それほど)のでどのような動きになるのかを確認したい。ユーロが買われている地合いから今週も買われるようには思っていませんが、この流れを継続するのかどうかを確認したい。あまりドルを買う状況下ではないためドル売りのポジションを積みたいなと思っています。
指標関係はPCEとISM。どちらも強い予想ではないことから売りの流れに準ずる目線ではいたい。

短期的にはドルも円も買いたくないことから、ドル円の買いとユーロドルの買いでいきたいなと思っています。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?