2023.5.18.【FXとファンダメンタルズ】昨日のドル買いの流れが継続するのか。

ども、OGです('ω')ノ

昨日はドル買いが強かったですね。特に材料はなかったのでそこまで大きな相場になるとは思いませんでしたが、円も売られてドル円クロス円、ドルストレートともに大きく動きました。

ディスインフレの波は確実に来ていてドルが売られる地合いは出来ているものの、デフォルト回避の発言などが飛び出したり、住宅や雇用の指標は底堅く推移していることからドル買いの流れになっているものと思います。

ただ問題を全て解決しているわけではなく、問題は山積しているのが現状。もちろん金利の決定もありますし、金融問題もまだ何も解決されていません。ですのでこの今のドル買いの流れは米経済を追っている人からすると少し買われすぎな感じもすると思います。

本日は米失業保険関連、フィラデルフィア連銀指数、中古住宅関連の指標がありますね。予想よりどうかというのはわかりませんがそこまで弱い数字が出ないのではとは思っています。だからと言って積極的にドル買いになるようなものではないと思いますが、それを市場はどう捉えるのか。個人的にはドル売りのポジションを取っていきたい。

ドルストレートのサイクルはおそらくボトムを迎えたとみていますので買いで行きたい。ドル円クロス円はまだサイクル序盤。円も弱いのでショートはちょっとしにくい。押し目買い目線ですね。

では!

2023.5.17.今日も強いドル。デフォルト無しとの声も聞こえドル買いに拍車をかけたか。 (ogcycle.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?