見出し画像

自由帳、はじめました。

初めまして。
女優・監督・執筆などをしています、小川紗良です。

小学生の夏休みのような外出自粛生活の中でオタク活動に磨きがかかり…ついに自分の中ではおさまらなくなってきたのでnoteをはじめました。

といっても、私はメルマガでの執筆もしているので、ここでは

「ノート」よりもゆるく「自由帳」として、
オタクの独り言をつらつらと書いていこう!

と思っています。

小学生の夏休みにあって、今の生活にないものはなんだろう…と考えていて、ふと思い立ったのが自由帳でした。

私は小・中学生の頃ずっと自由帳に絵や漫画を描いてるような女の子で、
(その一部↓)

画像1

(やば……)

かわいいものの切り抜きを集めて貼ったり、はやりの漫画に影響されたであろう物語を紡いだり、絵のタッチがコロコロ変わったり…

とにかく、自由帳における「自由」の概念が大好きでした。
誰のためでもなくただ自分が楽しむために、好きなものを好きなように書く。
自由帳の中でなら、何にでもなれたし何処へでも行けたよね……

せっかく今、好きなものを好きなだけ見聞きする時間が有り余っているので、これを機に自由帳を復活させてみよう!というわけです。

書くのは、好きな映画・アニメ・ドラマ・漫画・音楽・ラジオ・食べ物…etc.
映画づくりやお芝居のことも、追い追い書いていけるかも…。
全ては自己満です。
だって自由帳ですもの。

なので、読者のみなさまは

クラスメイトの自由帳を
うっかり拾ってのぞいちゃった感覚

くらいで楽しんでもらえればと思います。

基本的に無料公開していく方針ですが、
「あまりにも自由度が高すぎるなぁ…」
とか、
「いつメン以外には見られたくないなぁ…」
という内容の時には、「秘密の自由帳」として有料記事にしていこうと思います。

それと!
一応、この自由帳は暇な生活が続く間の期間限定にするつもりなので、早くオタクから女優に戻れる日を願いつつ、サポートしていただけると嬉しいです。
私の暇つぶしにも、みんなの暇つぶしにもなったらいいね。

最後におまけ。
私のnoteのページのヘッダー画像は、今育てているトマトです。
夏休みの自由研究的な感じで、ちょいちょい更新していくので、
ちょこちょこ見ていただけたら、一緒に成長を楽しめると思います。
見守ってください。(枯れたらどうしよう)

それでは、よろしくお願いします〜。

サポートや記事の売上は、今後の取材や執筆等の活動費に活用させていただきます。よろしければサポートお願いします!