見出し画像

さようなら!アルファくん!!!涙

我が家の愛車
アルファロメオくん。


夫が大好きで
やっと手に入れ

私は
免許持ってないのだが

そのスタイリッシュな
佇まい。

とーーっても気に入っていた。


なみなみならぬ愛着を持っていた
アルファくん。

とはいえ
12年も乗ると
さすがに
あちこち
傷みが出てくる。


例えば
イタ車の宿命
(イタリア車ね。イタいイタ車でなくね)


湿度にめっぽう弱いそうで

車内の塗装。
黒と赤で統一されて
そこも
カッコええのだが


その黒いとこ。
塗料が
ねっちりと
とろけてきており


そこに迂闊に触ると
黒の塗装がついてもて

またなかなか取れないという。


あ。
これで難儀した
あおちゃん受難の記事
書いてた。

よろしければこちらから。
ご一読、スキしていただけると
励みになります〜〜❣️




さらに
こちらが一番深刻。


乗車歴
12年を過ぎると

自動車税が
バカ上がりするそうな!!!!


長く乗れば乗るほど
税金高くなるって


仕組みようわかってまへんけど
理不尽やおまへんか??


モノを大事にする方が
税金高くなるやなんて。

CO2のこととか
燃費のこととか
あるんでしょうけど
なんか
しっくりこんわぁ・・。



で。


それやこれやで
夫。



買い替えることにしたのだ。


うちの夫の趣味として
ほんまは
2シーターの?スポーツ系の?
セダンの?
よくわからんけど
そう言う方がええらしいが


なにぶん
この先
また10年乗ることを考え

運転のしやすさ
燃費の良さ
メンテナンスのしやすさ

マツダを選んだ。


私は
基本
車スキだが

免許なーーーい♪ので
なんも意見なし。

夫が選ぶ車を100パー支持する。



と言うんで
マツダの車を選び
アルファくんの下取りと
二つの契約。


これが
去年の年末。


で!!!!!!!


ついに
マツダの車
納車の運びとなったのだ・・・。



ほんまに
車買っても
中古、新車に限らず
なかなか
入ってこんらしいですな。



なんとなく

このまま
アルファくんが家にいてくれるもんやと。。

新車契約しといて
ナンやけど

願わくば
ずっとアルファくんとともに…

ぼんやりと願ってた。



それがですね。。
今週の頭
マツダの人から電話。


急転直下
(でもない。四ヶ月たってる)

この日曜日に納車の運びとなります。
とのこと。






あーーーーーーあ


寂しーーーーーーー😭



うちは
そないに
車バンバン乗る方やないし


夫と結婚して
これで三回目かな。

買い替えるの。



新しい車が来るのは
嬉しいけど


今まで乗ってた車とのお別れ。
毎回胸が痛い。


あるあるやろうけど
ドナドナ感・・・・

寂しい!
悲しい……涙



昨日
アルファくんにお別れ。

手と頬を当てて
「ありがとね」

通りかかった人
この光景を見てギョッとされただろう。

このマーク。ほっっんまにカッコええ・・


さよなら!アルファくん!
ありがとうーーーー😭



思えば
助手席のドアを開けるとき
電柱にぶつけて

あの温厚な
夫が死ぬほど怒った。


自転車
この左に入れる時

自転車のハンドルで
ミラーこすった・・・。


(何度も)



総走行距離



27443キロ。






「バカにしないでよ〜〜!」



アルファくん
言うてるかもしれん・・・


少なっっ!!!!!!!!!!


普通は
そないにのらん人でも
10万キロ弱とかやそう。


いやぁ
返す返すも
もっと
乗ったげれば良かったネ・・・・。



とはいえ
そのおかげか?

もう見た目
まだまだ綺麗なんよ〜〜〜。

第二

いや
うちに来た時点で中古やったから第三か。


第三の人生
車生をイキイキと
幸せに過ごしておくれ〜〜〜〜

いい人に乗ってもらいますよう・・。


ありがとう!!!!!!
さようならぁぁぁぁ

アルファくん!!!!!!!!!!
涙涙やで・・・。


ほんまに
なんで
車とのお別れというのは
こんなに
寂しいのか。

情がうつるよね…。クルマって。



#愛車
#お別れ
#アルファロメオ
#エッセイ



いうてて


きましたぞーーーーー

マツダくん!😆😆😆😆

また
マツダくんについては
次回!
カミングスーン。
(一度言ってみたかったよね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?