見出し画像

乳がんゆるゆる日記 退院後の喜び!!と苦しみ😭



ついに
家に帰ることができた。

前の晩
あおちゃんに
ほとんど荷物を持ち帰ってもろたが

それでも
なんちゃかんちゃで

まだ荷物いっぱい。

コロコロを引きずって

清算を済まし

久しぶりの外。シャバです


念願の外やーーー。
晴れ晴れーーー。


だけど



あちぃ・・・・




11日間

暑くも寒くもない
病院内にいたので


感じる暑さもひとしおだ。


あおちゃんが
仕事休まれへんので
タクシーで帰らせてもらう。


やっときた
タクシーは
エアコン最強に効かせても
全然追いつかない
暑さである。

いつも以上に
今年は異常ですね

てなことを
運転手さんと喋りながら


車も多かったねぇ・・
渋滞を何度も経て


家に降り立ったのは
午後3時半。


帰ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭


うちは
玄関2階。



んしょんしょと
左手でコロコロ持って

階段上がって

ガチャリ


玄関
あける。



コナツちゃんーーーーーーーーーー😍😭


こんなことは初めて?

コナツが
玄関まで迎えにきてくれてた。

足音でわかったんやねぇぇぇぇ
おかしゃんの!!涙


リビングに入ると
テーブルの上に寝てた
ツーたん

私を見て

「ホニャーーーーーー
 ホニャーーアアアア」

聞いたことない声で泣いた。


ツーたんも
寂しかったんやね涙


大泣きのツーたん
玄関まで迎えにきたコナッちゃん


ああああああああ

猛烈に会いたかった
この子たち。


十日以上会ってなかったら
おかしゃん、私ですな

忘れられてるんちゃうかな
と思ったが

そんなことなかった。


ただ
にゃんこは
いい意味で
淡々とクールなもんで

一瞬の感動の再会のあと



何事もなかったように

普通ーーに

ツーたんはなんしか
まんままんまの要求。

 (あおちゃんがしっかりあげてるし
 お皿にまだカリカリたっぷりある)


コナッちゃんは落ち着いて
くるりと
もう昼寝の体勢。


そういう姿を見て


家に 日常に帰ってきた


という実感。




やがて仕事から帰ってきた
あおちゃんとも再会。


とにかく
あおちゃんには
甘えさせてもろた。


このカンカン照りの中

外で仕事をして

へとへとになって帰って


そっから
にゃんの世話
トイレ掃除
自分のご飯の準備
(出来合いのもんばっか買いに行ったそう)

洗濯
お風呂

全部一人でやらなあかんてのは
さぞかし大変やったやろう・・


感謝感謝しかない。





退院祝いのご馳走を

といきたいところだが

いかんせん

私も弱りまくっており

その日は

近所の中華屋さんでテイクアウト。

久々
食卓に「座って」
一人でない食事。


なにより


ご飯を食べるのも
用事をするのも
トイレに行くのも


いちいち
音をたてないように・・

同室の人を
気にせんでええ嬉しさよ!!!


いつ何時でも
思ったことを口にしていい。


そう

私は
ささやきおばさんもびっくりの

独り言いいなのだ。

大声で 思ったことを
全て口に出す。
(家でのみなw)


あと
いつでも
自分のオリジナルソング

おもに
にゃんこの可愛さを讃える歌を
歌いたいのだ。

ハナウタ人生だ。


そういう
アウトプットものを
全て封じなあかん

これが

ストレス!たまる一番の原因やな。

自由やーーーー!

解放感ーーーー!!

ラララララァーーーーー🎶




病院で
シャワー浴びさせてもろたし


食後
早々に
布団に入らせてもらう


自分の部屋
自分の布団。最高。




ひっさびさに熟睡できた。


夜中ぼんやりと目が覚めると


足元にくっつく
コナツの
やわこい毛並みを感じ


なんて
幸せ・・・・・
ウットリ。


家に帰れて
本当ーーーに嬉しい。


幸せを噛み締めた。


朝。




よう寝たーー。


うううううん

大きく息を吸い込んだところ



ズキーーーーーーーーーー!!!!!


右胸に激しい痛み。。。。


入院中にも感じたことのない痛み。


前回書いたように

退院できたのは
右胸のドレーンが
廃液が少なくなって
抜けたから。


2本入ってて
上の一本は
早く抜けた。

一本目のドレーン抜く時。

先生
「ちょぉーっと気持ち悪いですよぉ」
というて

ぬるりと
抜きはった。

たしかに
ぬるりとした感触

気持ち悪かったが
痛いということはなかった。



しかし!

退院の日に
抜けた2本目


先生同じように抜こうとしたのだが


「んしょ んしょ

 あれ??なんか引っかかってるな

 ちょっと引っ張りますよーー

 えいッッと」



痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー涙



はい
これも

イッターーーーーて
はっきりと叫びましたよ。

痛い描写でごめんなさいね。


やっぱり長いこと入ってたドレーン
癒着とかあるんやろね。。


すんごい痛かったんよ・・


ドレーン入ってた
穴の処置もしてもらい

オベント箱下げんでええ快適さ
退院できる嬉しさ


その痛みも
一瞬のもんやと
思ってたんやけどさぁ


退院した
ここにきて
こんな痛くなるかと。




そこから
そのドレーンあとの痛み。

手術の傷跡の痛み。
リンパを切った痛み

プラス

風船の入ってる痛み。

全方位から

急に
ズキンズキンと
痛み出す。


痛み止め
なかなか効かない。



なんしか
経験のない種類

訳のわからない痛みに

動揺、不安
困惑。



なんでやろ・・・


ドレーン入ってた
入院中

もうほとんど
痛みなど感じなかったのに・・。


あのドレーン抜く時
無理やりしはったから

風船ずれて
それでこんなに痛いのではないか。
(先にいうときますが
 そんなことはありえんそうだ😅)



家に帰ってきた喜びから
急転直下
痛みの苦しみ



感情
忙しっっっ!


てか
痛いようーーーーーーーー😢😢


まあ退院したばっかやし?

今晩寝たらましになってるやろ


という期待も虚しく

次の日の朝
なんら
変わらない

なんやったら
増してる
痛みに


なんとなんと


また!!!!!


泣いてしまったのだ・・。


しかも
号泣。嗚咽w



階下にいた
あおちゃんが
心配して
見にくるほどの大声で泣きw


まるちゃんのシャンプー
以来

涙の栓は
とうにどっかいってもて。




いろいろ我慢してたのが
切れましたわ。。。



自分でも
びっくりするくらい
泣ける。



弱すぎるな!!!我ながら😂



退院🟰めっちゃ回復、元気

なんて勝手に想像してた。


これから
良くなる一方やと
(勝手に)
思い込んでたから

裏切られた?


だいぶ
後退やん💦


と思ったら
泣けて泣けて。



ゆるゆると乗り越えて…

て頑張ってるけど

も、あかん


ひとりで
かかえこむの
限界やーーーーーー泣
(むちゃくちゃ
 周りに甘えて
 もたれまくってる)



大泣きが
スンスンてやむころ

ある程度
気持ちは落ち着いた。

ヤケクソてか。


だけど痛みはちっともひかない。


落ち込みマックス。




そこへ・・・・。


私は
今回の一連で

奇跡的な
ついてること
だらけでした。

今回も!!


この
私のどん底の気持ちを
救ってくれる



強い
優しい!!!!

救いの女神が
現れたのであった。。。



ついてたーーーーー😭



ありがたい!!!


ついてた話は
次回に続きます。

よろしくお願いいたします。


#乳がんゆるゆる日記
#退院
#痛み
#猫と暮らす
#猫


サムネの写真。


リスナー様が

なんとなんと
コナツとツーたんオリジナルのクッション!!!

作ってくださったのかな??


届けてくださいました。


あおちゃんと
めちゃくちゃ喜びました。

かわいいいいいいいい❤️
そっくりぃぃぃぃ😍


棚ぼたさーーん
ありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?