見出し画像

折れた指輪でわかること。


ラジオの生放送中に

「ポキッ」と

右手中指にはめていた
指輪が
折れた。


指輪が折れるって
どういうこっちゃ…

疑問に思われる方が多いだろうが


この指輪。

真ん中にアクアマリンの
小さな青い石がついている。

そのアクアマリンは
(一応)本物の宝石なのだが

指輪の金属の部分やね


普通
金やプラチナでできてますわな


それが
なんか
やわこい
よくわからない金属でできていて

フリーサイズ。
ある程度の指の太さに対応できるのだ。

つまり

通常の指輪のように
丸く一周繋がってない。

手のひらがわが空いている。

ああ表現むずかし!

左右から
ぎゅーっと挟むことによって

指輪のサイズが小さくなり
いろんな太さの指に
ジャストサイズに
なるっちゅうやつ。



その指輪。

姉 マリコにもろた。

シンプルに可愛らしい。


右手中指にはめてるとき


何かに集中してると

無意識に

左手の人差し指と親指で
その指輪をぎゅーっと
つかんで押す。

おっちめるっていうかなあ。

そんな手癖があった。



その日も
生放送中

喋りながら
無意識で

右中指の指輪を
ぎゅーぎゅー
おっちめてたところ・・・



ポキっっ


折れてもたーーーーーー😭



結構驚きましたね。

指輪が折れるって
地味に
生まれて初めての経験でしたから。



スタジオでご一緒している
落語家の
笑福亭松喬さんに

CM中に
指輪が折れたことを言うと


「ああーー
 それは
 お姉さんの身に
 何かあったかもしれませんね」

とにやり。


私も
ああ
ほんまやーー
お姉ちゃんの身に何かあったんかもしれませんね!

オウム返しに
笑って答えた。


放送終わって

携帯に


姉から
ラインが入っていた。


ほんまに
姉の身に???何かが???


見てみると

一言



「足の小指 
 折れた!」



えええええ・・・・・・・・


なんでなん・・・??


聞くと

ドアストッパーに
思い切りぶつけ

痛みが引かず
病院に行ったところ

骨折していたとのこと。

幸い
症状は軽く
回復に向かってるそうで

ホッ。



やっぱり
あの指輪が
教えてくれたんやで。

指輪が折れたことを言うと

「いやーーー
 指輪が
 身代わりになって折れてくれたんやったらわかるけど
 私も折れたもんな」


ほんまやね。


ほんで

姉よ・・・

折れる指輪って

あんた
これ

おもちゃやん・・・・w w w



この指輪はなんでできてるん?
と聞くと


「さぁ・・・
 むかーーし
 通販で買うたけど

 まぁ なんか合金ちゃう?

 経年劣化やろな」

この指輪が
パキャッ


(ピントがあわなくて
すんません)
アロンアルファでくっつくんやろか…💦



折れたタバコの吸い殻で
あなたの嘘がわかるそうだが
(今でもなんでかわからんけど)


折れた指輪で
姉の骨折と

姉のくれた指輪が
非常に
ヤスモンやったことが
わかったのだった。


#指輪
#姉
#ラジオ


驚いたことに

まさに
同じ時期に

仲良しの
塩田えみちゃんが

全く同じく
足の小指を骨折した。


一ミリも
関係ないと思うが😆

あまりの偶然に
申し訳ないが
笑ってしもた。

えみちゃんも
軽症で良かった😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?