見出し画像

すごい間違い



番組で
宇多田ヒカルさんの
「Automatic」をかけた。


この曲が
なんと
もう25年も前の発売やと。


へぇぇ
初めて聞いた時
なんてかっこええ
宇多田ヒカルさん。

才能の塊やな・・・

と感じたのは
つい
こないだではなかったか。


カラオケで
どっちかというと
「新しい曲」として
歌う感じやん。


曲を聴きながらそんなことを思っていた。


それで
曲終わりで

ご一緒している松喬さんと

「この曲ってもう25年前の曲
 なんですよね」


この日
ミキサーさんは
新人さん。

この方こそ
ついこないだ入られて

今日
私たちの番組では
お初にミキサーさんの席に
座ってはった。


Automaticについての
話を続ける


「この曲のミュージックビデオとか
 かっこよかったですもんねぇ

 なんて新しいんやろッて。

 これミキサーの
 シマくん。

 今日ミキサーデビューなんかな?
 23歳でいらっしゃるもんねぇ


 てことは
 シマくん 
 この曲発売なった時の
 超センセーショナルな感じ
 ご存知ないってことですわ」

的なことを
喋った。


こんなに
ジェネレーションギャップがある
お若いお方と
お仕事ご一緒してるってことも
感慨深かった。


23歳のお若いシマくん。

放送中に
ご自分の名前が出て
照れてはるんかな


お顔を
ポッと赤らめて


それでも
トークバック
(ミキサーさんやディレクターさん
 いわゆるガラスの向こうから
 スタジオの中の人のイヤホンに
 語りかけられるやつ)で


「○○○ですから」


何かをおっしゃった。


いかんせん
シマくんのお声が小さいことw

あと
私の耳も遠なってるってのもあり

何をおっしゃってるのか
わからなかった。


ははぁ
多分

「生まれてませんでしたけど
 曲は知ってます」


てなことを言うてはるんやろな



うんうんと
わかったような
曖昧な笑みを返し

結果
シマくんのトークバックは
スルーする形になってもた。



番組は進み
終わりがけ

なんとはなしに
シマくんの顔を見て

あっっと思った。



あん時
シマくんのこと
「ホリ」くんて
言うてもたんではないか・・



ご紹介いただいた時
「シマ」くん。

二文字の人やな

と記憶したのだ。

故に
二文字の名字


シマくんやったか
ホリくんやったか

いつもごっちゃになって


あの放送の時も
自分ではシマくん呼んだつもりが

ホリくんになってたんでは。

だからトークバックで
「シマです」
って
言うてはったんや・・・・


じゃないと
わざわざ
新人さんがトークバックで言わへんよな・・・・


全部すっくりきた。



放送終了後


シマくんに


「シマくんごめんやで??
 私
 あん時
 ホリくん言うてもたやろ??
 ごめんなさいね」



すると
シマくん

はにかみながら





「すんません
 僕 ツジなんです」




ズコーーーーーーーーーーーーーw w w w w w w w


全部間違えてた。


すごい間違い方や・・。



ツジくんごめん!!!!!!


今も
ほんまに
ツジくんやろな?

ワダくんとか
ハラくんとかやないやろな?

と思いながら
書いている。


#名前
#間違い
#ラジオ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?