見出し画像

集客するから、集客できないんじゃない?

飲食店でもアパレルでも
まぁなんでもいいんですけど、

集客に困ってる店って沢山ありますよね?

そんなお店が決まってやる宣伝。

うちのラーメン美味しいですよー
無料でおかわり自由ですよー
定休日なく深夜までやってますよー

これでほんとに客が増えると思ってるんですかね? 謎です。

お店オープンして、沢山宣伝して、
集客しようとして出来なかったんですよ?

じゃ、今以上に集客しちゃダメですよね。

集客しないって言い方は大げさですけど、

入り口を増やしても同じ。
逆に、入り口は狭くするべきなんですよ。


どういうことかっていうと、

いつ行っても空いてるから
いつでも行けるから
いつまでも行かないんですよ。


じゃあ逆に、


月に一回しか来店できない店だったら?
予め予約しますよね?

いつでも会える人に、今すぐ会いに行きたいですか?

なかなか会えない人とは、早めに予定決めてでも会いに行きますよね?

集客も同じことです。

さらに、メリットとして・・


と書き続けたいところですが、
書きすぎは続かなくなるので

・・続きはまた次回。

読んでいただきありがとうございました。

●サポートしてくださる方へ● サポート者の希望を聞いてリターンする形式です。 自分に出来ること出来ないことありますが、 希望のリターン内容次第でご協力します。