見出し画像

帯状疱疹になった話【2023年9月21日号】

お疲れ様です。小川ちゃんです。

8月の話しなんですが、あたくし帯状疱疹になったんですよ。

盆も終わった暑い夏の日。
夜中に急に右脇腹が痛くなったの。でもまあ、次の日も仕事だったし?寝なきゃと思って寝たのよ。

そしたら、朝になっても治らない治らない。
見てみると赤くなってぼつぼつが。。。

調べたら50代がなりやすいとか書いてあったんだけど、あたくしまだ30代なのよ。でも最近多いらしいよ、帯状疱疹。
ストレスだとか、そういうのでなるんだって気を付けないと。

1週間くらいほぼ動けずだったけど、1週間もすればだいぶ痛みもひいた。
でもいまだに神経痛みたいなのが残ってる。こいつがたまに結構いたいのよ。困ってしまうわ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?