見出し画像

MRI検査を受けました

仰向けで横に寝ることができる。

そんな当たり前に思えることが今までできず苦労しました。

今日は15分間横に寝ることに耐えられました。やりきった感を感じます。

8月に #動脈硬化 がみつかり #冠動脈バイパス手術 をしました。

その手術の退院後、足が思うように動かなくなってしまい9月中旬に痛みがひどくなったので10月2日に国際親善の整形外科を受診しました。

そこでMRI検査を受けることにし10月10日に国際親善で予約しました。

ただ肺に水が溜まり縮小しているせいで仰向けでねることができなくなってました。8月の手術後の造影剤CT検査では1秒も横になるこてができないほどひどく、このことでCT検査が遅れて退院も遅れました。

10月になっても日常では仰向けで寝れなかったのでその心配はありました。その場ではいけるかとおもいましたが、やはり当日は仰向けになると呼吸が苦して早くなりそれだと正確なデータがとれないということで中止になり断念しました。

10月16日の心臓外科でのレントゲン。

肺の中の水はだいぶなくなっている印象はありますが、横になると苦しく呼吸が荒くなります。

親善ではMRI検査をうけられず痛み止めしか出せないと言われてしまいました。この対応に親身さが感じられず不親切に感じました。

時間をあけてまたMRIでみてもらおうと思いましたが、あまりの痛みに耐えられず地元の #池田整形外科 を受診しました。

診てもらったところ親切に対応してくださり痛みがあるということは関節に血が回ってないので動脈硬化の可能性があるといわれ、8月に動脈硬化による手術を受けたことを告げると今日の #MRI検査 を受けることになりました。

今日はうまく検査受けられてよかったです。

#上白根病院 のデータは当日中に池田整形外科に送られてその日のうちに先生から検査報告をうけられるので夕方に診察にいきました。

先生がいうには心配していた悪い症状はないとのことで特に何も処置も処方もうけることはありませんでした。

悪くなくてよかったと先生は喜んだ様子でしたがこの痛みの原因は迷宮入りで治るのかどうかもわからず不安です。

また痛みが続くようなら受診してくださいとのことなので治るということなのでしょうか。それならそれでそのままにしておけば痛みはひくとひとことほしいところです。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。