見出し画像

トラブル連発‼️鴨頭さんのNFTリリースは本当の大人の祭りだった🌈

鴨頭嘉人さんがfounderのNFTプロジェクトが10/31リリースだったので、NFTまとめ買いに参戦しました。

トラブル連発‼️感動大爆発❤️NFTリリースは本当の大人の祭りだった😭

NFTの上限50個のまとめ買いをしようと思い、いつもよりも早めに家に帰って、風呂入って、PCの前でスタンバって、祭りに参加しました。

画像2

プレセール0.004ETH(約880円)で上限ひとり50個なので0.2ETH(約44000円)分購入します。

NFTまとめ買いなんて初めての体験です。
渋滞して
つまりまくって
ガス代が高騰するという体験を味わい
買えるまで30分くらい時間がかかりました。

画像1

早く買わなきゃなくなってしまうという焦りで、ガス代のことなど見ていなくて、やっと買えたと思ってガス代を見てみたら0.374ETH(約82280円)😳


NFT購入費0.2ETH(約44000円)よりガス代の方が高くついていたという間抜けな買い方をしてしまいました。

画像5

追加で買えるのかな、と試してみたものの、やはり買えない設定になっていました。

イケハヤさんが
NFTの価値の源泉のひとつは「祭りに参加する体験」
といっています。

実際に参加してみてよく分かりました。

自分はハロウィンより
こっちのお祭りに参加できて
よかったです。

またあったらこのような祭りに参加してみたいです。

#青汁王子 もNFT絶賛です。

しかし、かみさんからはバカにされています。

画像3

11月2日19時49分現在

フロア価格0.02ETH〔約4400円)となっています

画像4

50個あるので1ETH(約220000円)にはなっているということです。ガス代含めて約12.6万円も投資してしまいましたが、ありがたいことに一晩でガス代分を取り戻すくらいに価値があがっています。

11月6日0.02ETHで売ってみました

0.004ETH→0.02ETH 約5倍になりました。実は売却の体験は初めてです。
売れたお知らせは、ネット上に見当たらないなと思ったら
メールで来ていました。なるほど。

画像6


この記事が参加している募集

今日やったこと

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。