見出し画像

神奈川区所属の小川貴之と申します|2024.1.29事業体験報告

無借金であらゆる事業の経営をさせていただいております。


現在の総資産は9桁です

昨年は「倫理の型を守る」学びの実践で、友人から頼まれた銀座歌舞伎座地下の和菓子の小売販売事業については、3 か月で立て直させていただきました。

私が目指しているのは総資産10桁

10億円のビジネスです。

それが達成できていない劣等感にさいなまされて、
昨年まで、この世から消えたいと願ってしまうことがありました。

これが解決いたしましたので、本日は皆様にご報告申し上げます。

2023年9月中旬、家庭倫理の会、子育てセミナーにおいて生涯局 #高須静香 参事に

「お母さんにあった方が良いですよ」

といわれました。 

私の母は、私と揉めた末、横浜に住めなくなり、いまは広島市の特養施設に入っています。5年は会ってません。
現在はパーキンソン病で声を発することができず、体も不自由で車椅子生活です。
ただ頭はしっかりしているので、意思表示はできます。

確執がありますが、あったほうが良いといわれ、施設に面会を申し込みました。しかし母親の方から会いたくないといわれ、面会を謝絶をされている状態です。LINEも昨年11月末から既読になりません。

面会がかなわず途方に暮れていた二日後に、 #佐藤克男 さんから、お電話をいただき、

先祖供養をするとよい、

断られても母親を尋ねなさい、

ということをいわれました。

お電話を頂いたことで、父方の先祖は供養しておりますが、母方の先祖は全く供養していないことに気づき、母方の

家系図の作成を神奈川区所属の橋本亮子さんに依頼

して調べてもらいました。

その結果、
母の父親、母方の祖父にあたる表田家
母の母親、母方の祖母にあたる玉本家
戦争孤児となった母を養女にもらい育てた、岡田家
3つの先祖に支えられていたということがわかりました。

ちなみに
母親の母親の母親
母方の高祖母は良子家といいます

それぞれの先祖を供養をしようと思いましたが、表田家、岡田家は縁がなく、お墓がわからないため、写経の最後に願い文というのが書けるので、それで先祖供養することにし、

円覚寺で表田家の先祖供養

長谷寺で岡田家の先祖供養

を書いて納経いたしました。

私は、劣等感に苦しみ、役に立っていない、生まれてこなければよかった、と思い悩んでしまう時期もありました。父親のような不幸な死に様を覚悟することもありました。しかし、写経を納経した、その瞬間から、そのような劣等感が見事に消え去りました。

佐藤克男さんに、このことを報告に行くと、小川さん、

これが実践なんですよ

倫理と出会ってよかったですね、といわれました。

12月末、 #青海茉花 (ちんかいまな)さんと出会い、家にホコリがたまっているので、窓を開けて掃除してください。掃除しないと、命にかかわります、といわれました。

家にも来たことがない人から、
そういわれたことがこわくなり、

本気の大掃除をしました

20年間、ふき掃除していなかった戸棚の上も掃除し、電気がつかなかった玄関と脱衣場も #岡田集伊 さんに依頼してつくように修繕して2024年を迎えました。

その結果、

金運がものすごく上がりました

不動産事業では、郵便事業者に一気に3台駐車場を借りていただき、年間50万円の売上の見通しが立ちました。

投資事業におきましては、1月3日にビットコインのトレードだけで1日で20万円の利益を上げております。

廃油回収事業ではこの2年間、新規回収が全くゼロだったにもかかわらず年末から5件のご成約をいただいております。

昨年はTBSの特番のフィナーレを飾らせていただくことができたエコキャンドルのイベント事業についても新規のイベント企画やオファーをいただいております。

ネットワークビジネス事業も複数やっておりますが、今年に入ってから紹介者をだせている状態でございます。

唯一、供養できていない母方祖母の玉本家

この玉本家親族が、広島で私の母の面倒を見ております。

いまも連絡が取れる状態にあるので、母親と面会ができないのであれば、せめて母方祖母玉本家のお墓参りをさせてほしいと頼んでみました。しかし、お前は玉本と血がつながっていない、母親が会いたくないといっているのにお墓の案内はできないと、期待通りの言葉をいただくことはできませんでした。

また途方に暮れていたら、ある方から先祖がいる土地の氏神様がまつられている神社に参拝することは、そこに霊があるから、お墓参りをするのと同じことなんですよ、といわれ、

面会はかないませんでしたが先週26日に、広島にいってまいりました。

玉本家の本籍地に近い荒神社にお参りしました

自分を卑下して生きておりましたが、家系図をつくり先祖供養をしたことで、劣等感を克服することができました。

そして昨年、海外株式投資で元手を3倍にし、それを元手に暗号資産におけるNFT投資、DeFiでもさらに利益を倍増させることができました。現在はIEO案件にも挑戦中です。

このような投資の利益というのは、いったい誰が生み出し稼ぎ出したものなのでしょうか。

少なくとも自分ひとりで稼ぎ出したわけではありません。
法律的には私のものではありますが、私のためだけに使おうと考えるのは傲慢だと気づき、税金を払いたくないから外国に籍をおこう、という考えはなくなりました。

たまたま「運よく努力ができたにすぎない」ということを胸に刻み、これからも努力するにいたれない人のために身を惜しまず、子供たちに、自分のことをほめられる生き様を見せて

総資産10桁、11桁を目指し、時代を紡いでいく事業に取り組みたい

と思います。

※太字部分は時間の都合で体験報告を省略しました。


たくさんの仲間にご来場いただきました。
ありがとうございます☺️


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。