見出し画像

全ての推される方々へ

最近身の回りで降格という言葉を聴く機会が多かったものでこのNoteを書いています。

これは私が応援している方への気持ちを書いた、ボトルメールのようなNoteです。

とある配信アプリにて私が密かに応援している方がいます。そのサービスでは配信者にランクが与えられ、配信の盛り上がりによって昇格/降格が課されます。それはシビアなもので、どれだけファンが頑張って応援してもより多くのファンを抱える配信者と戦えば降格します。配信者自身の魅力だけでなく経験や時の運によっても大きく左右される世界です。実力が結果に直結しないものというのは次第に心が折れそうになりますし、鬱々とした気分にさせられるのも分かります。


彼女は前にお会いした時、「ファンの応援を無駄にしてしまった時が1番辛い」と溢していました。優しい方ですから、思いを踏みにじってしまったと罪悪感に駆られていたのでしょう。

だから私はポジティブな意味で「結果なんてどうでもいいんですよ」と伝えたいのです。

私含め本当に応援しているコアなファンは配信者を応援しているわけでも元アイドルを応援しているわけでも、ましてや美人な青森人を応援しているわけでもありません。

見た目の麗美や声質、方言といった特徴は要素の1つではあるかと思いますが、何より頑張り屋さんで危なっかしいその人という一人の人間を応援しているのです。


長い人生で全てが上手くいくわけではありませんし負けが続くときもあるでしょう。それを一緒に悲しみ、悔しがり、なにくそと憤るのも私達ファンの特権です。いや、むしろ悔しがるのはファンが代わりにするのでごめんなさいよりも応援してくれてありがとうという言葉の方がみんな聞きたいはずです。

推しが楽しそうなら私達は嬉しいし、推しがやりたいことをするならそれを応援するのみでどうこう言うこともありません。


何やら偉そうな口ぶりになってしまいましたが本当にそれだけなのです。

沢山悩んで沢山失敗して、沢山頑張る姿をこれからも私達に見せてほしいなと思います。

そして推される方々には、「心から貴方を応援しているファンと、何より貴方自身を、信じてあげてください。」と言いたいです。


ここまで読んでくださった皆さん。とりとめのない私の文章をここまで読んでくださりありがとうございました。徒然なるままに文字に起こしただけなの拙い文章だったとは思いますが、それでも最後まで読んでくださった皆さんは本当に優しい方です……。


それでは最後に世界中の推される方へ

これからも貴方のの人生を応援させていただければ、それが私達の何よりの幸いです。身体に気を付けて明日からも頑張ってください。

回り道して時間かけた分だけコクが出るってもんですから笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?