見出し画像

スキをありがとうございます And ナザール・ボンジュウ

こんばんは。
今日も夕立ちがきましたけれど、
夕焼けがきれいでした。

さて、こちらのハートをいただきました。

いつもお目通しをいただき、
ありがとうございます。

さきほどちょっと、ナザール・ボンジュウの修理をしていました。
トルコのお守りです。大阪のビリケンさんか、トルコのナザール・ボンジュウかぐらい有名なようです。

こちらは横浜のクイーンズスクエアのワゴンで昨年の12月に買いましたが、なぜか3日ほどで紐が切れました。そんなにやわな造りではないのに。

「ああ、私を守ってくれたんだな」と思いました。
ものは考えようですね。

3日で紐が切れるほど、ものすごい災いから私を守って、身代わりになってくれたんだーーと思うほうがいいかなと思いました。

それからしばらく置いておいたのですが、
今日、ふと思い立って直しました。
直すときだと感じたようです。

お盆ですが、感染症の影響で帰省できない人もたくさんいらっしゃるでしょう。

あなたが大切に思っていることを、
あなたを大切に思っているひとは、
ちゃんと分かっています。

そう思います。

2020年8月13日

おがたさわ
(尾方佐羽)

#スキをありがとう
#ナザールボンジュウ
#お盆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?