見出し画像

「マンガ家になりたい」って本当?

今だから言えるんですが・・・

以前マンガ家を目指して投稿や持ち込みをしていた時、

「雑誌連載(しかも大手出版社)のマンガ家以外はマンガ家と呼べない」

なんて思っていたんですよね・・・。


「しま●らのチラシに載ってるモデルなんてモデルと呼べない!」

みたいなわけのわからない価値観。
(今じゃ人気モデルもガンガン載ってるってのに)

画像1


そんな調子こいた思い込みをもった私でしたが、


現在は「起業家向けに集客・売上アップを
支援するためのマンガを提供する」

という、雑誌連載とはほど遠いところでマンガを描いていて、
それで「夢が叶った!」と思っています。


何が言いたいかというと・・・


「マンガ家になりたい」という想いをもって
がんばっている人たちを何人も見てきていますが、

ここから先は

334字

¥ 100