マガジンのカバー画像

マーケティングサイエンス&雑感

74
拙書「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」(デジタルとマス、マーケティング施策効果を定量化し、予算配分の試算まで行うマーケティングミックスモデリングをExcelで演…
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

鬼滅の刃で「ブランドリスニング」してみた。

自己紹介株式会社秤の小川と申します。10年以上の総合広告代理店での経験とデジタルマーケティングコンサル会社やPR会社でのコンサルティング経験を経て、2018年にマーケターに有用な効果検証法マーケティング・ミックス・モデリングをメインテーマとして統計や因果推論の知識をまとめた「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」を出版、2019年12月に法人を設立し、今は業務委託で複数の役割で活動している複業マーケターです。 (参考:LinkedInプロフィール) https: