マガジンのカバー画像

マーケティングサイエンス&雑感

74
拙書「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」(デジタルとマス、マーケティング施策効果を定量化し、予算配分の試算まで行うマーケティングミックスモデリングをExcelで演…
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

サイバーとフィジカルが交錯する2030年のユーザーエクスペリエンスとは?

このnoteはマーケター向けに書きました。2030年のユーザーエクスペリエンスとは?日本のマーケティングはどのように変わっているか?そうした視点を共有し、マーケターとして今後何をしていくか?どのようなキャリアを描くか?そうしたことを考える有料のオンラインワークショップを6月26日金曜日に開催しますのでその宣伝告知を兼ねるものとなります。筆者は最先端のデジタルマーケティングやデジタルトランスフォーメーションに関わる立場にあるため、そうした経験を活かして培った視座を共有するもので

(Twitter調査で)2020GWのケンタvsマックの需要を分析してみた。

noteのキービジュアルはimgur.comでシェアされていた画像を引用させて頂きました。 【更新情報2024年5月26日】「その決定に根拠はありますか?」 確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング 戦略を導く為の「エビデンスの作り方」をテーマに、これまで体系化してきたノウハウを紹介したマーケティング・インテリジェンスの書籍を出版致しました。5問の調査でTVCM(施策)→コンビニで商品を見た(要因)→売上がいくら増えたか?→年間1