マガジンのカバー画像

ブランド×チャネル(カテゴリー)MATRIX

3
確率モデル(NBDモデル)によって市場構造を明らかにする調査分析(自主調査)を行い、マーケターの参考となる読み物を目指して執筆したnoteをまとめます。
運営しているクリエイター

#マーケティング

「消費者調査MMM」(特許出願済)で広告などの効果を丸裸にする。

株式会社秤の小川と申します。統計や因果推論、確率モデルを駆使した定量分析や、消費者インタ…

NETFLIX等の動画視聴は何回か?年代性別デバイスごとに推定してみた。

私には社会人と4歳の娘がいます。下の娘が好きなものは?と聞かれたら迷わずNETFLIXと答えます…

需要を構造化して把握する「ブランド×チャネル(カテゴリー)MATRIX」

このnoteでは、 マーケティング戦略検討に役立つノウハウがまとめられた元P&G、現(株)刀の…