忘れられた皇軍

京橋で久しぶりに「ユンボギの日記」、初めての「アジアの曙」。

今回「忘れられた皇軍」はやらないみたいなんで、youtubeにあるかな、と思ったらあった!https://www.youtube.com/watch?v=OKP288NC64E
本当に名作だ。何度見ても涙がこぼれる。
私は街で傷痍軍人を見たことがある最後の世代だと思う。学齢期前に大宮(か赤羽?)で見た記憶がある。

京橋近くのやきとん屋で煮込み食ってたら、岸田首相がヘラヘラと下卑た笑いを浮かべながら堺正章とじゃれ合っていた。
60年前 徐洛源の涙が放映された日本テレビで、岸田が広島サミットのプロパガンダを行う。
唯一の被爆国として平和を訴えるなどとほざいている。核禁止条約への参加すら拒絶しているくせに。

怒りのあまり嘔吐を催す。

岸田の大軍拡は五年で日本の軍事費を二倍にするというものだ。日本は世界第三位の軍事大国になる。
徐洛源が街にあふれる。

岸田の大軍拡を絶対に阻止しなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?