あなたとクラリネットが、あなたになる

クラリネットのカタログ『YAMAHA CLARINET』(YAMAHA、1993)から
「吹くたびに、あなたの声に近づいている。」
明るいお菓子が、叫んで動いているクラゲであると、絵の具は金属のように思うよ
「クラリネットは人の声にいちばん近い。」
キツツキが、小屋の隣にいるだろうアザラシ
「素直で自然な響き。しかもその発音域は人の歌声に近いと言われています。」
アイスクリームうまい
「人が歌を歌うように自由に演奏することができるクラリネット。」
走ることが土である(線)
「楽器を手にしていることを
いつの間に忘れてしまえるような、一体感。」
水面の鮎を、緑色の風景であると思って鹿は見ていた。それらにある額縁(魚のヒレのようです)
「クラリネットの新たな可能性を探っています。」
ケーキできた・ピラニアは金魚のようなものだ
「あなたの声に近づいていきます。」
マシュマロ来る
「パワフルな吹き応え。」
かもめ(窓からたくさん見るペリカン)みんな体操〈きたえる〉
「まろやかな響き。」
ウニ溶けるだろうホヤ。骨がない生きものたちのカケラ、くだもののやわらかさ
「透明感あふれる、
芯のある自然な響き。」
魚は、新しいアメーバだ
「くっきりと輪郭のある響き。」
なまず(たくさんの、たくさんの、種類)魚・カエル
「その1音に、すべてを託すことができる。」
ペンギン
「長い時間をかけてゆっくりと天然乾燥。さらに温度や湿度を厳密にコントロールして含水率が一定になるまで人工乾燥します。」
油絵で塩味の生きものを、描いているタラだろう。象が動物を描いている・花
「柔軟な吹奏感。さらに抜群の耐久性を実現しています。」
このスプーンは1億年前のものだ(エビのようだ・透明なウナギになれるだろう)
「奏者とどこまでも語り合うことのできる、奥深い表現力。」
テレビにイグアナが出てきていないから、虫と話している。いいだろうセミ
「組み立て時に起こりやすいトラブルを解消。また強度も格段にアップしました。」
カマキリは壊れるだろうかフクロウではないな。ハト・ハト・ハト(緑色アオバト)
「この響きが、あらゆる音楽へとつながっている」
魚――サメ。オルガンがある建物の恐竜
「ハーモニークラリネット。」
アルトクラリネット、バスクラリネットなど。バスクラリネットなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?