見出し画像

週刊おぽぽ。(21)

髪を切ってもらうのはきっと素敵。
でもハサミはこわい。


5月21日(月)

『イコール』に協力してくれた方に献本。五人の方に、配る。深夜に郵便ポストまで歩く散歩は好き。缶コーヒーを買って飲んで帰る。
ああ、そういえば先週の日曜日は、なんもなさすぎてやばすぎて夕方、多摩川に行ったんだった。和泉多摩川あたりの多摩川はわたしのパゥアースポットなんです。そこにいると、元気が出てくる。空が広くて気持ちよくなってくる。



5月22日(火)

髪でも染めて切るかと思ったけど店予約すんのも時間かかるしめんどいしああもうなんでこんなめんどいんだ全部と思ったけど自分で切って染めればいいじゃんと思って気持ちが軽くなった40の夜。子に切ってもらおうか。髪結んでおでこずっと出してるのも飽きたんよ。少しずつ自分の進路を補正していく。ダッシュ四駆郎がアイスホッケーみたいな棒で調整するみたいに。(テキトー)夜、橘川さんと打ち合わせ。『イコール』のサイトについて。頭のなかに、イメージがある、ので、やる。そして、橘川幸夫後援会の話。儲からないけど損はしない、それは
そして、とある作業をしていて、「ああ、これ一人で悶々とやる作業じゃねえわ」と気が付きました。深夜に。こんな楽しくてめんどくさくて、もう二度とやりたくないと思うようなこと。



5月23日(水)

記録ナシ。🍎リンゴ!



5月24日(木)

眠気が限界のなかで12に行く。マスターに『イコール』を渡す。宮城谷昌光の名前を知る。歴史小説を書く人らしい。知らないことがたくさんある。テレビやネットなどのメディアとかでなく、人との会話の中で知らないものに触れられるのはありがたい。あくまでも、お互いが喋り合ってる「会話」のなかで。



5月25日(金)

松谷愛さんからとある依頼で打ち合わせ。いろいろ、な話を聞く。ひとの人生に触れるのは面白いですね。がんばって作ります。



5月26日(土)

朝、子らと散歩。そのまま車でどこかのモスバーガーに行く。その後、保育園の保護者会。その後、風呂で髪を切る。子らにちょっと切ってもらう。さっぱりだで。その後、整体にいく。梅ヶ丘にある整体なんだけどめっちゃ良いんでこっそり教えます。アナタだけに。その後、実家に行く。『イコール』の発売についての言葉を書く。



5月27日(日)

怒りを基に曲を作った。そうだった、音楽ってこういうことができるんだったと思った。歪んだギターとベースをかき鳴らして指先にちっさい血豆とマメができた。歌も録ったけどなんかちがうなっておもったんでもっと、気持ちよく歌えるときに録ることにする。私の敵は環境です。




海の深さは、海にもわからない。ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?