見出し画像

【機関支援】札幌チャレンジジム様 2022.5.13

こんにちは。おがるのリックです。
今日はチャレンジジムの機関支援について紹介します。

札幌市スポーツ協会さんが、各区のいくつかの体育館で発達障がいや知的障がいのある児童を対象としたスポール教室を実施しています。
2022年度は白石区体育館、厚別区体育館、北区体育館で実施しています。

地域の施設で運動するということは、発達障がいのある方にとって生活の質が上がる重要な取り組みかと思います。障がいのある方が特別な環境や専門のスタッフとだけと過ごすのではなく、地域の中で本人らしく生活してほしいなと思います。

もちろん写真のような「聴覚情報の違い」に配慮した支援も行われています。
ぜひ、もっと運動したいという小学生がいましたら、お誘いください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?