見出し画像

散歩のススメ

どーも!オガるです✋🏻
今日は散歩をした時に感じた事を書いていきたいと思います。

きっかけは、よく一緒にご飯を食べに行く先輩とご飯を食べ終わった後、いつもはそこで解散するのだが、「この後、走りに行かない?」と急に誘われる事に。ちなみに先輩は自転車をやっていて暇さえあればトレーニングをしてるような人である。

いつもなら面倒そうな事は、すぐにパスするオガるだが、自分の下腹を手でつかみ、これではいかんだろうとゆー事で誘いに乗ってみる事に。

近くのスポーツ公園に連れて行かれる。
一周×1kmを3周するとの事らしい
そしてスタート🏃🏻 
開始1分、すでに息があがってくる
3分後、聴こえてくる音は自分の荒い呼吸音だけになる
5分後、足が上がらなくなる
7分後、走りを止める(ここで我慢強く一緒に走ってくれていた先輩がいなくなる)
その後、なんとか3周を終える

そして、意識朦朧のなか家に帰宅するやいなやトイレに駆け込み、昼に食べたカツ丼に別れを告げる😅

そして、その後も誘われるたびに同じルーティンを繰り返す事になる
さすがにこれではダメだろうと思い自主トレをしようと決意する

しかし、まったく行動力の無いオガるは、なんだかんだ自分に言い訳をして動き出すまでに一ヶ月の歳月をついやす

やっと重い腰を上げてスポーツ公園に向かう
着いた時刻は20時くらいで、当然辺りは真っ暗で人もほとんどいない
少し離れた所でキャンプの焚き火が見えるくらいだ
季節は冬で吐く息は白くメチャクチャ寒い
とりあえず走れば暖かくなるだろうと手にペンライトを持って走り出す
相変わらず少し走っただけで息が切れる
走っては歩き 歩いては走ったりを繰り返す
しだいに歩くだけになり、歩きながら考え事をするようになる

すると、普段は家で悩み事を考える時は、かなりネガティブになりがちなオガるなんだけど、不思議と歩きながら考え事をしてる時はすごくポジティブな発想しか出てこない事に気づく

試しに次の日は歩くだけにして考え事をしてみたけど
やっぱり同じ感じだった

まとめると普段は考えるだけで行動に移せなかったり、考えるのを辞めがちだったけど、散歩をする事で、ポジティブになり普段だったら考えるだけで行動しないはずが、noteを始めたり、色々と背中を押してもらえたって話しです

まぁ結局、家で考え事してる時は超絶ネガティブなんだけど…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?