見出し画像

新型コロナ予防対策

新型コロナに対するイベルメクチンでの治験のデータ

もちろんイベルメクチンは処方薬なので手に入りませんが

それ以外のものを摂取すれば予防になるかもしれない


予防に関するプロトコル

-----イベルメクチン (Ivermectin)------

高リスクの方のための予防治療
1回につき0.2 mg/kg(食前または食後に服用)– 当日1回服用、48時間 後にもう一度、以降週1回服用 *

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)曝露後の予防治療 
1 回の投与量は0.2 mg/kg – 1日目に1回の投与を行い、48時間後に2 回目の投与をする*

ここからイベルメクチン以外

ビタミン D3  1,000–3,000 IU/日

ビタミン C   500–1,000 mgを1日2回

ケルセチン  250 mg/日


亜鉛   30–40 mg/日

メラトニン   就寝前に 6 mg (眠気を引き起こす)


・ビタミンD3

キノコや油分の多い魚(鮭・鰯・鯖など)に多く含まれるそうです

あと太陽光を浴びることも必要です

・ビタミンC

果実類、野菜類、いも及びでん粉類に多く含まれています。バランスの良い食事を心がけていれば不足の心配は無いそうです

・ケルセチン

玉ねぎや茶に多く含まれるそうです

・亜鉛

牡蠣やうなぎの蒲焼、レバーに多く含まれるそうです

・メラトニン

朝日を浴びることで体内時計をリセットし

証明が暗い状態で入眠することで分泌されます

以上がメラトニン以外に治験で処方される物質です

全てサプリで揃えることもできますが

あんまり沢山のサプリ毎日辛いですよね

特に海外製のカプセル 大きくてプラスチックみたいで飲みづらい

基本食品から摂取して足りなさそうなものを

補助的にサプリで少し補うぐらいでいいのかなと思います

自分が実践しているのは

・朝日を毎日10分以上浴びる       

・味噌汁(インスタント)に舞茸などキノコを入れる          舞茸などを切って細かくして冷凍したものを湯を沸かすときに入れる

・玉ねぎサラダを食べる、または味噌汁に入れる

・亜鉛のみ足りてないような気がするのでサプリを毎朝一つ飲む    (含有量は気にしない)たまに奮発してうなぎを食べた時以外

・GABAサプリを朝夕飲む 個人差はあると思いますが自分は大変合っていてイライラがすごく軽減されます 運転中もイライラすることが減りストレスが軽減されます

一人暮らしなので食事はどうしても手抜きで偏ってしまいますがなるべくバランス良く食べ免疫を高めることが大切ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?