見出し画像

beautyJapan FUJIYAMA
ファイナリストのひとみです。


今日は久しぶりに連休で

少しお仕事もしましたが、午後は
まったりお茶しに来ました☕️

ずっと気になっていた
地元にあるお店☕️
朝霧高原の牛乳を使ったこだわりのカフェラテや
ヘルシーなベーグルサンド、パスタなんかが
食べられるお店✨

まったりした空気が流れてて
何時間でも過ごせそうな素敵なお店✨

ついつい長居してしまいました☺️
カフェコフカさん☕️

もし富士宮に来ることがあれば
ぜひ立ち寄ってみてください✨


さて、本題に移りますが
10月に自分のサロンをオープンしたいと思い
今、少しずつ準備を進めています。
少しご紹介をさせて頂こうと思います。

お店の名前は
ボディメイクサロン Lino

ハワイ語で
輝く、光る、まぶしい、
という意味を表わし、

実は、
編む、織る、結びつく
という意味も含んでいます。

私は元々ダイエット目的で始めた
ビキニフィットネス👙競技

産後太りの体型から-11キロの減量をして挑んだ大会

海でビキニを着るなんて…
と、ずっと諦めていました。

ですが、30代越えてからの挑戦❣️
昨年は念願の大会で優勝する事が出来ました。

トレーニングして
ビキニフィットネスを始めて
世界が変わりました。

気持ちが前向きになり
何事にもポジティブになり
誰かを妬んだりとか、羨んだりとか
ネガティブな気持ちは一切無くなりました!

悩んでる時間が勿体ない!
悩んでる暇があったら筋トレしたい(笑)

まず誰かと自分を比べなくなったのが
1番大きいと思います✨
みんなそれぞれ違って
人それぞれの個性が魅力的だって事✨

これってすごく重要な事ですよね。


そしてトレーニングをしていて
1番の収穫は
たくさんの仲間ができたことです。


トレーニングは決して自分にとって
楽しいものではありません。
元々運動も得意な方ではないし
辛し苦しいし…

でもやったらやった分だけ
成果が出る‼️

自分が頑張った分だけ
理想の自分に近づいていく✨

それが楽しくて
トレーニングを日々続けています。

そしてトレーニングをやってると
みんなが話しかけてくれて
1度話したらすぐ打ち解けて
トレーニー仲間になっちゃうんです🤝

今日なんて、たまたまジムに行って
少し挨拶をしたら
長野県のトレーニー仲間が出来ちゃいました❣️
(たまたま富士のジムに遊びに来ていました)

みんななりたい自分を目指して
日々研究を重ね、試行錯誤し、
毎日コツコツ継続しています。
ほんとにリスペクトします✨

そしてこの競技を通じて
私が色んな方に励ましてもらい
助けてもらいました。

今度は私が恩返ししていきたい。

私が誰かを輝かせるサポートを
してあげられるような人になりたいと思い
今回自分のサロンを開業させる事となりました。

私のサロンの目玉である
ボディカラーリング👧🏿

あまり馴染みのない施術だと思いますが
ボディコンテスト等で
照明が煌々と照らされる中、
その照明に負けないよう
鍛え上げられた筋肉の陰影を
より強調することの出来る
ボディタンニングという施術。

カラーリングする事によりカットが強調されます

ボディコンテストだけではなく
ダンスコンペや、ロケーション撮影、
イベント、バカンス等
今や、ファッションのひとつとしても
注目されている施術のひとつです。

(某有名な歌手も、最近撮影の為に、ボディカラーリングを施術されたそうですよ✨)

タヒチアンダンサーさんにも喜んでもらえました❣️

まだまだ認知度も低いですが
ビキニフィットネスなどの競技をやる上で
日焼けはほとんどが必須。
ですが、私はなかなか日に焼けないタイプで
とても悩んでいました。

そんな時、このボディカラーリングに
随分助けられました。

・日焼けしたいけど肌のダメージが怖い
・日焼けしにくい体質
・一時的に旅行の為小麦肌を手に入れたい

ボディタンニングは
意外に知られてないだけで
すごく魅力的な施術なんです❣️
今まで、長い時間とお金をかけて
作り上げた最高の身体を
最高のお仕上げをするお手伝いが出来るって
ほんとに楽しい✨

このように、
悩んでいる人の悩みを解決し
輝くお手伝いが出来る。
ボディカラーリングを受けてくれた人が
終わった後、
みんなキラキラ輝いて
喜んでくれて
とてもやりがいと幸せを感じています。

縁が縁を呼び、
たくさんの人がボディカラーリングに
興味をもって頂き、
オープンまでの間、
モニターとして来て下さりました🌿.∘
皆さんのご協力を頂いて
無事に認定をを受けることが出来、
感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少しで夢が現実に。

このお店の名前
Lino
に込められたメッセージ🌿.∘

お客様を輝かせたい✨
そして繋がっていきたい✨

人との出逢い、
人から人へ繋いでくれた
このご縁を大切にした
サロン作りをしてきたいと思っております。
夢を形に。

Lino共に
成長していきます🌱

最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?