見出し画像

やっぱ記念日があるってめでたいよね。

気がつくと放っておいているnoteになってしまうので、ここら辺で起きた出来事でも書いていく。

野村アセットマネジメント×QuizKnock
「#お金を育てるキャラバンNISAを学ぼうin茨城県」
参加してきましたー!!!
今回の登壇者は、ナイスガイの須貝こと、須貝駿貴さん✨
自分は、初参加でした〜!

最後のお写真タイム(SNS投稿可)
同じく。真ん中に登壇してくださったナイスガイ

いやぁ、内容はぜひ行ってもらいたいので伏せますけども。
本当に画面から飛び出したまんまの須貝さんがいらっしゃいました✨
声が大きい、反応がオーバー(←マイルドにしたけど、登壇前のスタッフさんのアナウンスがより直接的で身内間でて好きw)、内容がスルスルと入ってきますね。
個人的にはやはり個人のお仕事だと関西弁が多いかなぁ。茨城県民だからとても新鮮。

最初に茨城に関するクイズを数問しますが、まさかの須貝さんクイズが午前中自分のポストした内容と重なっててびっくり。
(実はこの前日に選択肢も思いついていて、大仏珈琲・納豆珈琲と選択肢まで一緒だった💦)

帰りにお話にでた「将軍珈琲」を飲みました。
タイトル画像のお写真がそれです。

個人的に気になるのは、やはり「納豆珈琲」。
後の自分のポストでも呟いたが、私がパッと思いつく限りでは…
・納豆菌は無味無臭なので、納豆菌の液体を注ぐ
・フリーズドライした納豆を混ぜる
・干し納豆を砕いて、一緒にドリップする
…くらいしか考え付かなかった。しかし、どれも「味」が欠けているためボツだと思う。

でも、ここで引き下がるのは……と思って、早速翌日に職場で雑談まじりに相談してみた。

結論「無理」 (´・ω・`)
どんな感じで「納豆珈琲」になるのか検討がつかないとのこと。
・ネバネバした珈琲→添加物でなんとかなりそう
・納豆の匂いがする珈琲→それってどうなの?分かんないね
以上のお言葉を頂きました。
少人数でやってるから、まぁ商品化自体そもそも無理なんですがね💦

なぜ、そこまで拘るのか。ステージで仰ったから?
↑の理由もあるけど、自分の職場が納豆屋なのです。はい。

ここから話は変わって。1つのテレビ番組のリンクを貼っておこう。
※R6.6/20に確認したところ、配信は終了していた。


まぁ、そういうことである。
この記念たちをね、残しておきたかったの。見逃し配信は後で消えちゃうと思うけど。

過去の献言フェッセンデンの「ふつおた」で、お手紙読んで頂いたのが今の職場に転職した内容で。その須貝さんのコメントが「つみたてNISAの金融機関を切り替えたい」だったのよ。
それからこうして、水戸で須貝さんと一緒にNISAを学ぶとは。巡り合わせって不思議ですな。

とにかく、魅力のある県ランキング最下位常連の茨城県ですが。良いところもあるんですよっていうまとめにしましょう。
自分による自分のための記念noteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?