かけひき

おはようモーニング🌞

みんなの心におがママよ💋

梅雨入りしたけど今日はいいお天気!

起きたら汗かいてたわー💦


ママは毎日猫ちゃんとかけひきしているの。

まるで恋のかけひきよ♡

でもなかなか難しいわ、かけひきって。

人もそうだけど、

相手は自分の思い通りにはならないわ。

絶対に。猫だしw

変わるとしたら

自分なのよ。


ママは猫ちゃんが来てから翻弄されっぱなしだったの。

「お腹すいた?喉渇いた?遊ぶ?ウンチした?ちゅーる?」etc

ある時ハッと気づいたわ。

「私自身を失ってるわ…」

人も猫も、干渉されるのって、いやよね?

猫にだって個性があって自分の考えやペースがあるのに

でかい猫(ママ)にあれやこれや干渉されて、じーっと見られて

そりゃイライラするわよね。


そこでママは自分を取り戻すために

ママも好きなことをすることにしたわ♡

ヨガして、ピラティスして、筋トレして、瞑想して。。

そしたら猫ちゃん、初めての生き物をみるような丸い目をしてママのことをじーっと見てたわ。そしてしばらくしたらなんか安心したのか、毛繕いを始めたの。

これよ!

お互いが自分らしくいられるときに生まれる「なにか」

信頼とも違う、なんなんでしょうね、認め合う感じ?


ま、でもまだまだ警戒心の強い猫ちゃん。

手をみると怖がっちゃうから、

今は「手は怖くないよー作戦」実践中。

手で踊ってみたり、

手を見せながらちゅーるを持って来たり

ハンモック越しになでなでしたり


「手」って素晴らしいものなんだよー

ってことを辛抱強く伝えていくわ♡


はぁ。いじらしい♡


たまらなく可愛い猫ちゃんのために

ママ頑張るっ💋


今日も一日行ってらっしゃい🌈

ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?