見出し画像

【朝活】おやすみモードに2ヶ月間苦しめられてた話

おはようございます
朝が一番頭が冴える とはよく言われてますよね

睡眠時間4時間明けの頭でもそうなのかは分かりませんが、物は試しということで朝活してみます

さて、今回は一昨日ようやく直ったiPhoneの通知不具合に関してです

1月のiOSアップデート以来、僕のiPhoneではアプリの通知や電話の通知が一切来なくなる現象が生じていました…

企業や友達からの連絡に素早く気付くために常にケータイを見張っていなければならない状況でした… QOLだだ下がりでした…

巷では、iPhoneを再起動したら直ったとか、SIMカードの差し直しで直るとか、アプリを一度アンインストールするなど言われていたので全部試しましたが一向に改善されず

色々試した結果ようやく直りました

どうやら、アップデートで追加されたおやすみモードってのが関係してたようです
これは、指定した時間中一切通知が来なくなる機能だそうです

何も設定していないとこれが常にオンの状態になっているそうなんですね

そこで、時間とか何時でも良いんですけど、おやすみモードの項目を選択しスケジュールを入力してオフを選択 すると、

おやすみモードがオフになりました

それから今までずっときてなかったバナー通知やらが機能するようになり、ようやく元の生活に戻ることができました…

もし同じ現象に悩んでいる人に届いたら嬉しいです!

今日も頑張っていきましょ☕️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?