見出し画像

ザキネット「イタリアン」ヴォーノ!!食材プラスα編〜ジローラモコミチになりたい人は必見笑〜

今回のザキネットは、食材を中心にライフクオリティ爆上げ商品を紹介していきます。ぜひ、みなさんの人生を豊かにしてもらいたい!その一心で紹介します。決してアフェリエイト稼ぎではありませんが、クリックいっぱいして頂戴笑

先ずは、オリーブオイルからいってみましょう。
オリーブオイルは、2種類あると思ってください。それは、調理するためのオリーブオイルなのか、旨味を出すためのオリーブオイルなのかです。私、なんの料理にもオリーブオイルを多用するので、すぐにオイルが無くなります。なので、調理用オイルはいつもアマゾンのこれを買っています。オリーブオイルを切らすとイライラする人には、ぜひこれを二本買って、一本はパントリーに保管しておきましょう笑。スペイン産のバージンオイル、おすすめです。

次におすすめするのは、旨味を出すオリーブオイル。正直、刺し身にタツっと垂らしてもマジで馬。私は、カツオのたたきが大好きなんですが、擦り下ろしたにんにくと醤油とこのオイルを混ぜ、カツオのタタキにぶっかけて食うのが大好きです!!あと、卵焼きにぶっかけても良し!ぶっかけオイルならこちらをおすすめ。コスパのいいものから選びました!

先日、フランスに行ったときにフランス在住の友人からもらったオリーブオイルですが、まじで飲めます。。。驚きました。それは、又の機会にご紹介しますが、日本ではまだ売っていないのかな、、探せませんでした。

次は、以前もご紹介したむっちりしているmuttiペースト。以前紹介した時に、始めて購入された方から感動のメールが一件も来ませんでした笑
でも、「あれ、買ってみたよ!」という報告が数件きたのが事実です。
まじで、試してみてください。これで、パスタの仕上げをしたらまじでイタリアですから。私は、頂いたサバ缶にこのペーストを加えて、にんにくといっしょに炒め、それを白飯の上に乗っけて食ってみました。まじで、サバから「こんなに美味しくしてくれてありがとう」と感謝されるくらい美味かったです。

トマト缶ならぬトマト箱
以前紹介したアルチェネロのトマト缶、いかがでしたか?多くの方に購入いただけたようで嬉しいです。今日紹介するのは、缶ではありませんので、保管しやすく、調理後も燃えるゴミに出せるトマト缶もどきです。こちらの方は、アルチェネロより少し薄味なので、様々な味付けができるかなと思います。私は、これでカレーを良く作ります。もちろん、イタリアン全般に使えますよ!オトクなまとめ買いがおすすめっす!1パック300円程度で、量も390グラムと多めです!

オリーブペーストで何でもイタリアン
まじで、これを使うだけで、家で本格イタリアンになります笑
イタリアンレストランデストロイヤー的な存在のオリーブペースト。パンに塗っても良し、パスタに入れても良し、なんなら卵かけご飯にこのペーストを乗っけて食ったら、イタリアン卵かけご飯になります笑
騙されたと思って試してみてください!安定のアルチェネロっす。

PASTAもなんでもいいわけじゃないよ
俺、極太なんです笑
じゃなくて、極太パスタが好きなんです。
今日、ご紹介するパスタは、マンチーニの2.4mmです。
数年前、フィレンツェで食べた「ピチ」というパスタに感動しました。オリーブオイルとパルメザンチーズだけの、男気一本勝負のような極太パスタです。フィレンツェにもう一度行きたい理由が、このピチを食べたいからといっても過言ではありません。日本でもあの極太を探して見ましたが、マンチーニの2.4が少し近いかなと思います。DEAN&DELUCAでもたまにピチがうっていすが、高いっす笑
皆さん、オリーブオイルとパルメザンだけでピチを作ってみてください。
茹でるコツは、鍋に入れたらかき混ぜない事。つまり多めの水で茹ででください!

食物繊維はナタデココ
まじでベンピーなんです。日本語で書くと便秘です。飛行機に乗る機会が多い人は便秘になりやすいと、うちの会社のマネージャーに慰められましたが、一向に良くなりません。。そこで、木下斉から教えてもらったのが、ナタデココ。。。これ、食物繊維の塊みたいな食材です。ヨーグルトにナタデココをぶっこみ、それをかっこみ、、、そしたらドッサリ笑。まじで、ナタデココすげぇ。次に生まれて来て、もし娘ができたら、娘には「ナタデココ」と命名すると誓いました。
まじで、食感もいいし、おすすめですよ!

馬鹿にすんなよ味の素
ボク、結構味の素使います。「味の素って身体によくないんだよね!?」と良く聞きます。普通に考えて身体に良くないものが長年販売されるわけねぇじゃんと思うんです。とんでもない風説の流布に巻き込まれながらも、世界の食卓に幸せを作ってきた味の素に感謝しています。なんかこの風説の流布って、「日本酒って二日酔いになりやすいよね!」と似ていると思います。まじで、この風説の流布で日本酒は一時期全く売れなくなったのです。
しかも、我が国のトップアスリートが集う「ナショナルトレーニングセンター」は「味の素ナショナルトレーニングセンター」ですよ。日本の健康優良児が集うセンターで出される食事が味の素の監修で運営されているのに、まじで、味の素を馬鹿にするやつ許せん!!っていうことで、味の素も貼っておきます。
個人的には、納豆卵かけご飯に味の素を一振りが最強レシピです笑


+α 「ライフクオリティアップグッズ」

人生で一番高いマクラ
私、ショートスリーパーなんです。寝付きはいいけど、4時間で目が覚め、そして数時間覚醒し、朝方にまた眠くなるんです。正直、あきらめていました。もう歳かなと。。
でも、人生で一番高価はマクラをネットで見た時、ビビビってきたんですよね。そんでもって、この枕との初夜をむかえたの♡
いやぁ、久しぶりです。睡眠薬無しで7時間寝たの!
まじで、いいっす。なにがいいのかわからんけど、眠れます。本当に不思議な枕です!人生の三分の一は寝ている時間を充実させましょう。本当に不思議な枕です。

以上、いかがでしょうか?お気に入りのもの、きになるものがあればぜひお試しくださいませ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?