短時間トレで結果に繋げる

今日の筋トレ
2/16 d-106

▪︎部位

▪︎メニュー
ケーブルサイドレイズ
インクラインリアレイズ ×2種

スミスマシンフロントプレス
→インクラインフロントレイズ

スミスマシンバックプレス
→レアレイズ

以上。


今日は時間が無かったため、40程でのトレーニングでした。

短時間のトレーニングで意識していることは

「1セットで動かなくなるまで行う」

スーパーセットやコンパウンドセットを行い、1セットで出来る限り追い込みます。
ここでは、「心理的限界」を超えることが1つの目標になります。
それが、難しいんだけど。。笑

息が上がってくるのですが、そこも乗り越えていかねばならぬのです。。
より強い筋肉目指して。。

「休憩時間を短くする」

時間の無い忙しいビジネスマンに休んでいる暇などありません。
先ほどのセットのテクニックを使うことで、休憩時間もカットしていきます。
筋肉はもちろんですが、息が、心臓がきつくなるので、ここを乗り越えることが最大の難所です。。

たまに、このようなトレーニングを行ったり、スクワットやデッドリフトで高回数のトレーニングを行うことで、心肺機能も鍛えていきます。

「全集中の呼吸」

1レップ1セットに全集中です。
丁寧に、かつ大胆に行いましょう。


短時間でも、ポイントを抑えることが出来れば、効率良くトレーニングを行うことが出来、結果に繋げることが出来ます。

短時間だからこそ、一気に追い込みましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?