四頭筋破壊

今日の筋トレ
2/15 d-107

▪︎部位
四頭筋

▪︎メニュー
スクワット
140×5.5
160×6.4.4
150×5.5.5
140×7

スミスマシンスクワット
125×6.6
105×10.20

レッグex
→シーシースクワット

レッグex
スミスマシンブルガリアンスクワット
レッグex

以上。


最近デッドリフト全然出来てないな。。笑
まあ、しょうがない。。

今日は久々にスクワット160kgでセット。
スクワットは、自分の中のある程度のラインを超えたところから急激に重く感じてしまう。
そしてそのライン以上の重さを頻繁に暑扱っていないと、更に重く感じる。。

パワリフ用のベルトを召還したおかげで、いつもよりは楽に出来たかな。


四頭筋のトレーニングは全てのエネルギーと集中力を使う。。

自分の得意な部位や好きな部位は、皆それぞれにあると思います。
そしてそのトレーニングの時は、一段と気合いが入る。。

僕は、四頭筋トレやデッドリフトの日は、朝から気合いが入っている。


気合いの入ったスクワットの後は、レッグex。

レッグexは、本当に奥が深い。。
つま先の向き
足首の角度
膝・股関節の角度
上体の姿勢
顎・目線の向き
等々。。

1つの種目でも意識するポイントを変えるだけで、刺激の入り方が変わってきます。

本当に最高なんです。。


トレーニングにおいて、変化を加えていくことや意識を変えていくことは、とても大切なポイントだと思います!

好きな種目だけでいいので、極めてみると大きな発見に繋がるかもしれません!!!


おがけんのパーソナルトレーニングはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?