見出し画像

にんじん葉は美味しい!捨てたらアカン! その1

5月末になると届く旬の野菜「葉付きにんじん」今まさにオガクロにもたくさん届いてます。少し前までにんじんがまったくなかったので嬉しい!

さっそく生で丸かじり。フレッシュな香りと甘さ、シャキシャキの食感がたまりません。

さてこの葉付きにんじん、八百屋で良く言われるのがこの言葉↓

「あっ、葉っぱいらないんで」

……
…悔しい。

………めっちゃ悔しい。
「あっ」の部分もなんか悔しい。

にんじん葉、美味しいのに!
栄養価高いのに!!

ということで八百屋のプライドとにんじん葉の誇りをかけてオガクロはにんじん葉を押します!にんじんももちろんですが今回のメインは「葉っぱ」。

いまいろいろ試作しているので近々公開しようと思います!

そして皆さんが「にんじん葉っておいしかったんや!」と気づいて八百屋に来てくれる頃、にんじん葉はもうないんです…(涙)

特に春蒔きのにんじんはあっという間に花が咲くのでいつまで届くか…旬は一瞬、お早めに。

デグチ

#にんじん葉の誇りをかけて #オガクロ #八百屋 #やさいのせかいを広げる会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?