11/18 このごろのおやさい


f:id:organiccrossing:20171118140325j:plain
山田屋さんの赤ネギ。薄皮を剥くと白ネギみたいになっちゃうことも。赤いままの時はほんと美しくてうっとり。
f:id:organiccrossing:20171118140337j:plain
片山くんのヒラタケは、量が安定していないので
八百屋カーで出会えたらラッキー。
f:id:organiccrossing:20171118075928j:plain
山田屋さんのリアスからし菜。
こちらも量が安定していないので、出会えたらラッキー。
f:id:organiccrossing:20171118075941j:plain
山田屋さんの紫小松菜。
こちらは今週はお休みかもしれません。
もうちょっと育つのを待ってます。
f:id:organiccrossing:20171117235530j:plain
須美ふぁーむさんのセロリ。
クセがないので、食べやすい。とっても瑞々しいです。
f:id:organiccrossing:20171117235541j:plain
須美ふぁーむさんの間引きにんじん。
にんじんの茎って意外と長い。
f:id:organiccrossing:20171117235555j:plain
べじたぶるぱーくさんの白ネギ。
葉物が少ない時期なので、重宝します。
f:id:organiccrossing:20171117235605j:plain
須美ふぁーむさんの秋キャベツ。
スライサーでできるかぎり薄くするのが
最近のお気に入り。
f:id:organiccrossing:20171117235619j:plain
スミダファームさんのリーキ。
西洋白ネギ、というところ。ワイン煮やマリネなど、
加熱するとトロトロになるのを生かして。
f:id:organiccrossing:20171117235633j:plain
山田屋さんのバターナッツかぼちゃ。
ポタージュやお菓子作りに。
f:id:organiccrossing:20171117235644j:plain
山田屋さんのラディッシュ。
かわいい。とにかくかわいい。
f:id:organiccrossing:20171117235700j:plain
水の子会さんの赤根れんこん。
先日はチップスにしました。
 

#やさいのこと #めぐる八百屋オガクロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?