買い物をちゃんとする

今日は世界の全てを得た…(?)充実した1日だった気がするな。わかんないけど。


お休みだったのでお父さんとバイクを見に行った!免許も取ったことだし、ビーノを買おうということで…。お父さんのバイクの後ろに乗せてもらって行ったけど、風が気持ちよかった〜!温度的に、ツーリングがちょうどいい季節な気がするな。ビーノのプコブルー(薄い水色)が欲しかったんだけど、店には水色だけ並んでなかった…!みんな大好きなのかな、人気なのか?置いてある他の色見てたらネイビーとかもかわいくて困ったけど、やっぱり水色が心に決めた色なので、取り寄せてもらうことになった!今月中旬くらいに納車の予定!楽しみすぎる…!いろんなところ行こうねビーノくん!もちろんはちゃめちゃ安全運転でな!

お値段は二十数万くらいだった。そのくらいの買い物をしたのになんの心も揺らいでない自分がいて怖い。わりと高校の時iPadを12〜3万で買ったりしていたし、今年初めにも新しいiPadを15万くらいで買ったので、でかい買い物に慣れてきていて怖い。大人になっているってことなのかもしれないけど、金銭感覚が麻痺するのはいやだな。本当に欲しくて必要なものは後悔なくすっぱり気持ちよく買いたいけど、そうじゃないものまで無駄に買ってしまうようにはなりたくない!今回のビーノは2ヶ月くらいずっと欲しいと思っていてその気持ちが変わらなかったから購入した。欲しい故に免許もとってしまうレベルだったから。本当はいらないなと思ってたらたぶん免許さえ取らないしね。こういうふうに、ちゃんと時間をとって、心ときっちり向き合って買い物をするってことを続けていけるようにしたい。シフトがたくさん入っててお給料も多くて、学費も自分でやってるからどうしても自分の管理するお金の額が大きくなっていくけど、金銭感覚とか買い物への心構えとかが揺らがないようにがんばるぞ!


そしてお父さんが使ってない小さい冷蔵庫をもらった!部屋に置いた!これでいつでもヒエヒエの炭酸水が飲める…うれしい…。炭酸水かなり好きなので、常備したい。ウィルキンソンの炭酸が好き!ウィルキンソンの甘くないコーラ炭酸一時期永遠に飲んでたな…。今度箱買いしてこようと思う!あと水も買いたい。白湯を飲むことは健康に関して結構重要だと思うので、水を部屋に常備しといて電気ケトルを部屋に置いて手軽に水を沸かしたい。紅茶も気軽に飲みたいので。冷蔵庫に小さい牛乳入れといてミルクティーにして飲むで〜!家の感じ的にあんまりリビングに行きたくないからこうやって部屋がどんどん充実していく。今こうやって小さい家電を買っておけば、いざ出ていくってなっても新規で買う必要がなくなるから買えるものは今のうちに買っていきたい。電気ケトル買うぞ!

結構前にほんとに家出たいと思ってでもどうにもなんないから悩んだ時に、私はシェアハウスしてるだけなんだなって考えたら楽になった。自分の家をこの家全体で見るからしんどいわけで、自分の家は自分の部屋だけと見るようにした。その他お風呂とかキッチンとかはシェアハウスとしての共用スペースとして考える。その考え方のおかげで今はずいぶん楽である。半一人暮らしの気持ちでいる。本当に一人暮らしするってなってもスムーズに移行できる確率が上がるので、メリットがたくさんあるわね。がんばるぞ。


明日は学校に出かけなきゃいけないのでがんばります!久々に友達と会えるぞ!やったわね!


寝ます!

サポートいただけたらおいしいものを食べます。よろしくお願いします。