夏休み日記38日目(9/11)

起床そうそうミリシタを開く。
そして全キャラの誕生日ボイスを聴く。

23歳になった。可視化できる表記上での歳を重ねる喜びというのは減ってきた。昔そんなにあったかもわからんけど。例えば今自分が何か事件を起こしたとしてニュースに出たら「枕はカービィー(23)」と出るのか~とか思うと(出ません)ヘンな感じがする。アニメやゲームに出てくる23歳がすごい大人として描かれていてビビる。あれって視点がやっぱりもう少し小さい人からのものだからなのかな。自分が小学生の時の中学生ってすごい大きく見えるもんね。でも自分がいざ中学生になってみるとそんな大したもんじゃないんですよね。大人はどうなんでしょう。俺は大人も中学生なのかなと思ってますが…。それはそうといつの間にか皆さんやることやってるのは話が別っていうか……俺そんなん知らないんですけど……
あ、横山奈緒さんは相変わらずすごいです。

これって愛ですか?


丸亀製麵にいく。
ひとりで行くときには頼めない鶏天タルタルを頼む。俺はとろ玉に鶏天トッピングがベストかもしれん。

ケーキ屋にいく。
誕生日ケーキ、嬉しい。ただいつの間にかホールケーキを頼むことはなくなってピースケーキをいくつか買うようになっていた。こういうのとか、いつの間にかクリスマスプレゼントを貰わなくなったとか、子供と大人の境界線という気はないけれどこういう無意識の変化が持つ意味の大きさはあると思う。
あとぶどうのかき氷食べた。めっちゃぶどう。でもフルーツってもしかしたら甘いだけじゃ足りないのかも。

焼肉屋にいく。
俺が誕生日が好きなのってシンプルに美味いもんがいっぱい食べれるからかも。うちのストックにチェーン店以外の焼肉屋がなかったので今日行った個人経営焼肉屋が当たりだったのは嬉しかった。帰りにブックオフに寄ってマンガとCDを買う。

電車に乗って帰宅。昼間に買ってたケーキを母と食べる。

書き起こすと今日したことって母といつもよりいいご飯を食べただけなんですけど、俺はそんな誕生日が嬉しいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?